テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/1(日)エレアス ワンマンライブ

こんにちは、テイセナです。

エレアスこと、エレクトリック・アストゥーリアスの
ワンマンライブが12/1(日)に開催されます。

今年はアストゥーリアス25周年にあたり、
アメリカでのフェスティバルに参加し、
キングレコードより発売された、初期三部作の再販の年でもあります。

今回のライブでは新旧問わず、
幅広い楽曲のラインナップでアストゥーリアスの世界をお届けします。



エレクトリック・アストゥーリアス ワンマンライブ

日時:12/1(日)

場所:吉祥寺スターパインズカフェ
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

開場 18:30 開演 19:00 予定
前売3600円 当日4000円 ドリンク別

出演:エレクトリック・アストゥーリアス
平田聡(Guitar), テイセナ(Violin), 川越好博(Keyboard), 田辺清貴(Drums), 大山曜 (Bass)


また、以下は皆様へのお願いとなるのですが、

著作権・肖像権の問題などを考慮いたしまして、
演奏中の撮影・録音、また
無断での写真・映像・音源等のネット上のアップロードは
ご遠慮頂きますようお願いいたします。

皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。


ライブ特設サイトはこちらになります。
http://www.geocities.jp/gonzo1go/Live_infomation131201.html



eleas_ctte_jpg.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 |   バンド | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

アメリカの旅

こんにちは、テイセナです。
すっかり日本も初夏の季節となりましたね。

ご報告が遅くなりましたが、RoSFest2013出演の為、
http://www.rosfest.com/
エレクトリック・アストゥーリアスで
アメリカ・ペンシルバニア州にあるゲティスバーグへと行って来ました。

帰国してからしばらく経ちますが、
時差ぼけのような感覚は今回は特にはなく、
でもどことなく日常生活へと戻るのに後ろ髪を引かれて上手くいかない、
そんな非日常な体験をした後特有の感覚が、
ここしばらくの間続きました。

どこまでも草原が続く景色に囲まれた滞在先のホテル、
日本では味わえない雰囲気と味わいを堪能したレストラン、
陽気で気さくな地元の人達が生活する市街地、
その中に佇む文化芸術施設・マジェスティック(ライブを行った場所)、
そしてライブ後に開放感いっぱいに堪能したワシントンの街、

もちろん、どこもまだまだ昨日の景色のように思い出せますが、
どんどん記憶の中の一こまとして積もり、
それをもう直接には味わえないのは切ないところで、
そう思ってしまうのはやはり有意義で楽しかったからだと振り返ります。

前回のポルトガル遠征に引き続き、
今回もおよそ13時間ほどの長距離フライトで行ったアメリカ、
異国の地で数多くの体験をさせて頂きました。

ライブ自体も、現地の方にあたたかくそして熱く迎えて頂いて、
今までとはまた違う演奏パフォーマンスが出来ました。

自分達の、別に持ち合わせていた新たな側面も確認して、
また今後国内での活動を中心に、
そういった表情もお見せしていけると考える事が出来ました。

今回、日本から応援して頂いた方も、現地で観て頂いた方も、
支えて頂いた関係者の皆さんも、本当にありがとうございました。

現地で、色々と写真を撮ったのですが、
どれも思い入れがたくさんあり改めて絞り込む事が出来なかった
(もしくは選別に時間がかかりそうだった)
ので、この状態でとりあえずのご報告とさせて頂きます。

こちらのブログですが、自身が筆不精なためあまり機能しておらず、
定期的に足を運んで頂いてる方に申し訳なく思いつつ、
活動の記録とともに、また思い立った時にふらっと書けるように
そっと残しておきたいと思います。

ご興味がありましたらお付き合いください。それでは、また。


別窓 |   バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

「RosFest2013 」に出演します

こんにちは。テイセナです。

アメリカ・ワシントン郊外ゲティスバーグにて開催される、
「RosFest2013」にエレクトリック・アストゥーリアスとして
参戦させて頂くことになりました。

私達の出演日は現地時間の5/5になります。

本日、日本を経ち渡米いたします。

「RosFest2013」公式ホームページはこちらです。
http://www.rosfest.com/

海を越えても、揺るがない私達の音楽を届けられるよう、頑張って参ります!
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/13(土) エレアス ワンマンライブのお知らせ

4/13(土)に昨年春以来久々となる、
エレクトリック・アストゥーリアスのワンマンライブを開催します。

5/3~5/5にかけて、アメリカ・ワシントン郊外ゲティスバーグで行われる
RosFest遠征前となるライブになります。


日時:4/13(土)

場所:吉祥寺Star Pine's Cafe
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

前売3500円 当日4000円 ドリンク代別
開場 18:30 開演 19:00 

出演:エレクトリック・アストゥーリアス
平田聡(Guitar), テイセナ(Violin), 川越好博(Keyboard), 田辺清貴(Drums), 大山曜 (Bass)


ライブを週末に控え、既に多数のご予約を頂いております、ありがとうございます。

当日券も準備予定ですが、まだチケットをお持ちでない当日お越しの方は、
是非お早目の確保をお願いいたします。

チケットの詳細はライブ特設ページをご覧ください。
http://www.geocities.jp/gonzo1go/Live_infomation130413.html



そして、先日バンドマスターの大山氏からも告知がありましたが、
こちらのブログでも、改めて皆様にお願いがございます。


今までアストゥーリアス関連のライブでは、
撮影・録音に関するチェックを厳密に行なってはいませんでしたが、
演奏中の撮影・録音が他のお客様の迷惑になると苦言を頂戴することが度々見受けられます。

演奏者の著作権・肖像権の問題もあり、
今後、撮影・録音に関しては関係者以外は禁止とさせて頂きます。
無断で写真・映像・音源等のネット上のアップロードもお止め頂くようお願い致します。

皆様のご理解とご協力を、心よりお願い申し上げます。



eleas5members_20091205_s.jpg


これまでとは一味も二味も違う、斬新な新曲も準備中です。
ワンマンライブ、どうぞよろしくお願いいたします!
別窓 |   バンド | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/28 アコアスワンマンライブ

直前になりましたが、ライブのお知らせです。

明日2012年7月28日に、アコースティック・アストゥーリアスことアコアスの
ワンマンライブが二子玉川KIWAにて開催されます。

アコアスの2ndアルバム、「マーチング・グラス・オン・ザ・ヒル」
の再発を記念したワンマンライブで、ライブ会場で先行発売となります!


日時 2012年7月28日
場所 二子玉川 KIWA→http://oasis-kiwa.com/

開場 16:30 開演 17:00 予定
前売 3.500円 当日 4.000円  ドリンク別 
 

出演:アコースティック・アストゥーリアス
大山曜 (Guitar) 川越好博 (Piano) 筒井香織 (Clarinet, Recorder) テイセナ (Violin)



その他、詳細ページはこちらになります。
http://www.geocities.jp/gonzo1go/Live_infomation120728.html


是非、お立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。
別窓 |   バンド | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今までありがとうございました

昨日の吉祥寺シルバーエレファントにて行われた、
ステラ・リー・ジョーンズのライブ、おかげさまで無事終えることが出来ました。

自分にとって、在籍最後となりました、ステラのライブでした。

ご来場頂きました皆様、遠くから応援して頂いた皆様、
関係者の皆様、本当にありがとうございました!

およそ3年半の活動になりましたが、ステラのバンド活動を通して、
数え切れないほどの貴重で有意義な経験をさせて頂きました。

明るく前向きな出来事もたくさんありましたが、中にはもちろん
現実の厳しさに立ち止まりそうな瞬間もありました。

それでも、バンド活動を通して経験した全ての出来事が自分の財産になりました。

3年半前とは、自分は大きく変わったと確信しています。

音楽をやることは、私にとっては楽しくもあり、辛くもあり、恐ろしくもあります。
けれど、音楽以上に気になって仕方がない存在というのは他にはありません。

これからも回り道をしながら生きていくのでしょうけど、
確固たる自分がいる限り、本当の意味で、自分だけの音楽をやれるのだと思います。

考えるきっかけを与えてくれてたくさんのことを教えてくれたステラには、
心からありがとうと言いたいです。

そしてこれからは、私はバンドからは離れてしまいますが、
ステラでしか紡ぎ出せない音楽を、もっと多くの方に届けて欲しいと思います。

皆様、今まで応援して頂いて本当に感謝いたします。

今後、新しく生まれ変わるステラ・リー・ジョーンズを
どうぞあたたかく見守ってあげてください。

拙い文章ではありますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。


テイセナ
別窓 |   バンド | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

7/22ステラライブ@吉祥寺シルエレ

2012/7/22(日)、
吉祥寺シルバーエレファントにて
ステラ・リー・ジョーンズことステラのライブが開催されます。

私テイセナにとって、在籍最後となるステラのライブとなります。

2マンではありますが、演奏時間はたっぷり予定していますので、
是非お誘い合わせの上、お越し頂けると幸いです。


日時:2012/7/22(日)

場所:吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/

open18:00 start18:30 前売¥2,700 当日¥3,000


ステラ・リー・ジョーンズ

平田聡  (GUITAR)
佐藤真也  (PIANO, KEYBOARDS)
佐々木絵実  (ACCORDION)
テイセナ  (VIOLIN)
瀬戸尚幸  (BASS)
谷本朋翼  (DRUMS)
くどうげんた (PERCUSSION)


対バン: オオフジツボ

太田光宏 (GUITAR)
藤野由佳 (ACCORDION)
壷井彰久 (VIOLIN)


ステラは、後の出番を予定しています。


ステラ・リー・ジョーンズ公式サイト
http://www.stellaleejones.com/


どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 |   バンド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ステラ・リー・ジョーンズ脱退のお知らせ

ステラ・リー・ジョーンズ脱退のお知らせ


既にバンドメンバーからの告知がありますが、まだこちらでは
ちゃんとお知らせしていませんでしたので、改めて表明させて頂きます。

私、テイセナは2012年7月22日のライブを持ちまして、
参加しているバンド、ステラ・リー・ジョーンズを脱退することになりました。

突然のお知らせで、ファンの皆様を驚かせてしまいまして大変申し訳なく思います。


脱退を決意した大きな理由としましては、
自分自身のいま現在の音楽活動を改めて見直して、
今後の新たなる可能性を追求していきたいと思ったからです。

こうした限られた時間のなかで、
今の自分の音楽生活に大きく介入しているバンド活動を今後も継続していくことは、
やはり物理的にも精神的にもとても負担が大きくなってしまい、
それがライブパフォーマンスのクオリティを下げることにも繋がってしまい、
結果としてファンの皆様のご期待に沿えることが難しくなってきてしまいます。

ステラ・リー・ジョーンズこと、ステラの音楽が好きな一ファンとしての観点からでも、
この靄がかかった状態で活動を継続していくのは良くないだろうと考えました。


また、音楽活動スタイルの価値観の相違という点も少なからず挙げることが出来まして、
やはり、そういったすれ違いでの活動は、将来的に良くないのではないかと判断しました。

価値観というものは星の数ほどあるものですし、そこが複雑怪奇に絡まり合って
私たちは予想しない化学変化を引き起こしたりするものなので、
ステラもメンバー7人の個性が見事に融合して唯一無二の存在となったと思います。

そしてライブ公演を連続して行い、
7人全員で作り上げたファーストアルバムも無事発表することが出来ました。


そんななかで、私ひとりだけ個人的な理由で脱退することは大変心苦しくありますが、
表現活動をしていく上で、なるべく自分の気持ちに嘘偽りなく
活動していきたいというこの気持ちを、今は大事にしていきたいと考えました。


私はステラ結成当時から参加させて頂いていましたので、
およそ3年半在籍していたことになりますが、
今までたくさんの方々に応援し支えて頂き、とても感謝しております。


バンドからは脱退してしまいますが、個人的にも応援していきたい気持ちは強く、
皆様にも今後、新しい体制で活動を行っていくステラを、
どうぞ末永く見守って頂きたく思う所存です。



今まで本当にありがとうございました。
そして、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




:追記:

なお、現在同じくバンド参加しているアストゥーリアスに関しましては、
今後も引き続き正式メンバーとして活動を行なっていく予定でいます。

何卒よろしくお願いいたします。



テイセナ

別窓 |   バンド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

6/10 エレアス・ライブ@下北沢CLUB251

エレクトリック・アストゥーリアスこと、
エレアスの次回ライブのお知らせです。

今年15周年を迎えるプログレッシブトリオ"BARAKA"さん主催の
「PROGRESSIVE & EXPANSION Vol.10」に出演いたします。


日時:2012年6/10(日)
前売3500円 当日4000円 ドリンク別
開場 18:00 開演 19:00

場所:下北沢CLUB251 →http://www.club251.com/


出演:
エレクトリック・アストゥーリアス
平田聡(Guitar), テイセナ(Violin), 川越好博(Keyboard), 田辺清貴(Drums), 大山曜 (Bass)

BARAKA
依知川伸一(Bass), 高見一生(Guitar), 平石正樹(Drums)


エレアスは後(2番目)の出演予定となります。
今回は2マンではありますが、たっぷりと演奏させて頂きます。

お誘い合わせの上、どうぞお越しくださいませ。



チケット情報などはこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/gonzo1go/Live_infomation120610.html



どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 |   バンド | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

コンサート「空中庭園」に出演します

クラリネット・リコーダー奏者で作曲家の、
筒井香織さんの自身の作品を演奏するコンサート「空中庭園」に
私テイセナもアコアスとして出演いたします。

筒井さんの、独創性豊かな数々の楽曲を堪能出来る貴重なコンサート。

ご自身が当日に演奏参加される楽曲は少ないそうですが、
その世界観をじっくりと味わうことが出来る一夜となりそうです。



開催日時:2012年06月03日(日)  開演:19:00

場所:旧東京音楽学校奏楽堂(東京都)
http://www.taitocity.net/taito/sougakudou/index.html


アコアスの出演時間も、そんなに長いわけではありませんが、
このコンサートにちなんだ、あの特別な楽曲を演奏させて頂きます。



詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.concertsquare.jp/blog/2012/201203256.html


t02200312_0744105411980445373.jpg



どうぞよろしくお願いいたします^^
別窓 |   バンド | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 | NEXT
