テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Magellanic 00

ペンギン達は主にオキアミ、イワシなどを
食べて日々暮らしていますが、
イカやタコなんかもよく食べるそうで、このマゼランもそう。

こう見えて攻撃的な性格で、水中では人間を恐れることがありません。

陸上では少し攻撃力が落ちる模様(?)



maze1.jpg
maze2.jpg
maze3.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Humboldt 01

まだ幼鳥のフンボルトペンギンです。

頭部は茶色がかっていて頬は灰色。
成鳥に見られる頭の白い羽毛の帯、胸の黒い逆U字形の帯は見られません。



hun4.jpg
hun5.jpg
hun6.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Gentoo 01

マイペースでおっとりしているジェンツーペンギン。

この「ジェンツー」というのはポルトガル由来の言葉で異教徒を指し、
頭の白い斑紋がターバンに似ているので名付けられています。

見る角度によって印象が随分変わりますね。



zen4.jpg
zen5.jpg
zen6.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

king 01

久々に、ペンギン写真アップです。

今回はキングペンギンに登場してもらいました。

この季節になってくると、だんだん街中の雑貨屋さんなどで
ペンギンやシロクマたちのモチーフのグッズが目立つようになります。

夏には北極・南極圏に生息してる生き物たちの絵を見て
気分的・視覚的に暑さを吹き飛ばそう、ということでしょうか。



king4.jpg
king5.jpg
king6.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

kogata 01

ちょっとミステリアスな雰囲気のコガタちゃん。

オーストラリア南部、ニュージーランドで主に見られるそうですが、
この前の地震で大丈夫だったのでしょうか><

しかし、この写真はどこかのRPGの
モンスターっぽい顔してると思います。




kogata4.jpg
kogata5.jpg
kogata6.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

cape 01

ちょーっと季節外れではありますが・・・
水族館ではシーズンのイベントなんかもよくやっています。
この時はクリスマスシーズン真っ只中。

スタッフのお姉さんとともにクリスマスの装いで登場し、
お魚をもらってご満悦の後ふれあいタイム(笑)

間近で見られたし、赤と白のマフラーがとっても可愛かったです。




cape4.jpg
cape5.jpg
cape6.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

iwatobi 01

他のペンギンたちの様に、よちよちとした歩き方ではなくて、
両足を揃えて飛び跳ねるように移動します。

ロッキー×ホッパーなどのキャラクターでもおなじみで、
コウテイペンギンの次くらいに有名かも。

インド洋南部から南大西洋で主にみられます。



iwa4.jpg
iwa5.jpg
iwa6.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

cape 00

純白の羽毛が綺麗なケープ。

ケープペンギンは、なんだか他の種類よりも「鳥」っぽく思えます。

冬になると、ストーブに自ら近寄っていくような子もいますv



cape1.jpg
cape2.jpg
cape3.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Humboldt 00

日本の水族館でよく見ることが出来るフンボルトさん。
決して何かをフンバルッ・・・ト!っていうわけではなさそうです。(・・・)

目の前のものに好奇心旺盛で、極寒はちょっと苦手。



hun1.jpg
hun2.jpg
hun3.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

king 00

ペンギンというと、キングのイメージを思い出す人は多そうです。

体はペンギンの種類の中でも2番目に大きいですし
どことなくヒトっぽい感じがあります。

気の合う仲間がいると、いつもつるんで行動したりします。(3枚目とかそう)



king1.jpg
king2.jpg
king3.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 | NEXT
