テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日、ゆめりあにて演奏

昨日のいとうかなこさんのワンマンライブ、
とっても楽しかったです~!

歌や演奏はもちろん、かなこさんのMCは
今回、私的に心にグッとくるものがあって、
瑞々しい空間の中で幸福感に包まれながら堪能出来ました。

安定感も素晴らしかったです。
長時間、本当に安心して聴けるアーティストさん。
当たり前のようで凄いなぁと思います。

かなこさん、バンドの皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした!

ik loft
ik om


そして、今日は私自身の本番の日。
しかも、普段を考えるとちょっと珍しいクラシック。

でも、今日は主役が他にいるので、
私は精一杯のお手伝いが出来ればいいな、と思っています。

咲千子ちゃんのコンサートが無事成功しますように。

ちなみに、このコンサート自体は19時半スタートですが、
私はだいたい20時くらいの出番になりそうです。(予定を変更することもあり)
来られる方は参考にして頂ければと思います。

ゆめりあホール(→http://www.neribun.or.jp/oizumi/)でお待ちしています!
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エレアスワンマンまであと僅か

エレアスこと、エレクトリック・アストゥーリアスのワンマンライブまで
あと一週間を切り、カウントダウン状態です。

ついでにいうと、今年は残すところ約一ヶ月です。あっという間ですね~。

当日まで、リハ等も全て終了し、あとは本番を迎えるのみですが、
いや~、ドキドキがおさまりません。。

練習しても練習しても不安なことには変わらないけど、
結局練習することでしか、少しでも落ち着かせる方法はないんですかね・・・

というか、明日は例の咲千子ちゃんのコンサートもあるので、
今はそっちのドキドキもあるのだと思うのですが・・・(笑)

準備等もありますが、今日は夜に何故か新宿ロフトに向かう予定。

今日は歌姫・いとうかなこさんのライブがあるのです♪
予習もしてきたので楽しみたいと思います!
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライブ終了&リハな日々

ruido.jpg

新宿ルイードでのライブ、無事に終了しました。
パーティー的なノリのライブイベントで、なんだか盛りだくさんでした。
よくテレビとかで見るジャンケン大会なんかもやったり(笑)

音楽面では、自分の課題も見えてきたので、また次に向けて頑張ろうと思います!

ステラの次回ライブは、12/25クリスマスの日を予定しています。



そして、昨日は30日のコンサートのリハ。

ピアニストの高橋咲千子ちゃんの家にお邪魔してきました。
(お家でリハをやったんですよ~)

sck.jpg

普段から仲が良くて、色んなおしゃべりに花を咲かせていますが、
こうやって練習してる姿を改めて見てみると、とても色っぽくて素敵だったので、
思わず写真を撮らせてもらいました。

演奏も、優しいけどそこにある確かな情熱と芯の強さに惹かれます。

30日、PM19:30より大泉学園ゆめりあホールにて、
彼女のリサイタルコンサートを開きます。

ショパン、シューマンのロマン派好きは是非。
私は、番外編的、近現代担当です(笑)



そして、今日はエレアスのリハでした~!残す所あと一週間!

で、こちらはまたもや写真未収穫。。
ライブ前に一枚くらいは撮っておきたかったのに~!何故忘れる・・・

ということで、かわりに咲千子ちゃんと2ショでも貼っておきます。

ss1.jpg

別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日19時からです!

新宿ルイード→http://www.ruido.org/k4/
で、ステラのライブがあります。19時より出演予定です!

天気も安定しませんし寒い中ではありますが、
お越し頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

今日25日は、新宿西口広場が完成された日でもあるみたいですね。
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

bland logo

今日は、星の調べさんのオーケストラコンサートに
トラとして参加してきました。
http://hoshirabe.info/hsrb002/

1400人キャパのホールに満員御礼、
自分も大好きな曲をめいっぱい演奏することが出来て、
幸せで最高に気持ち良いひとときでした。

ハプニングもありました。
演奏最中に弦が思いっきり緩んでしまい、
すぐに立て直すのが困難だったため
他の方の楽器を借りることになったとかなってないとか・・・汗

メンテには気をつけようと思いました。汗

その他、昔から憧れの方とお会いする機会もあったりと、
なかなか刺激的な一日でしたね。

こちらを覗いている関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
&ありがとうございました!
別窓 |   日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/30 大泉学園ゆめりあホールにて

高校時代からの友人で、ピアニスト・高橋咲千子ちゃんのリサイタルに、
私もお手伝い程度ですが出演致します。

11/30(日) 大泉学園ゆめりあホール
http://www.neribun.or.jp/oizumi/

19時半開演予定 料金:一律2000円

曲目:
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ
幻想小曲集
ハンガリー舞曲(連弾)
英雄ポロネーズ
等々

基本は、ピアノのリサイタルコンサートになりますが、
(ショパン・シューマン中心)
自分もちょっとだけ、咲千子ちゃんとデュオで演奏します。

クラシックを演奏するのは久々なので、
なんだかいつもと違うドキドキ感がありますね。

告知続きですみません;

どうぞよろしくお願い致します。
別窓 |   ライブ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11/25 新宿ルイードにて

こんにちは。今日はステラの方のライブ告知です。

11/25(水)新宿ルイードhttp://www.ruido.org/k4/にて、
ステラこと、STELLA LEE JONESのライブがあります!(ハコのHPかっこいい!)


第七回 胡蝶ノ夢主催ライブ「モデラート~耽美ノ月夜~」

胡蝶ノ夢/SILVERFAITH/STELLA LEE JONES/_ _ _ _*/桃井ふりる/Opening Act有り
《フロアパフォーマー》絵描き光/クラウンゆっきぃ

OPEN 17:30 START 18:00
前売¥2,000+D 当日¥2,500+D


ステラは、平田聡(Gt)佐々木絵実(Accordion)テイセナ(Vl)三ヶ田晋(B)佐藤真也(Pf)谷本朋翼/田辺清貴(Ds)くどうげんた(Perc)のメンバーで活動しています。

今は、ほぼ月イチでライブを行っていますね。

楽曲は、全てバンドマスター・平田氏によるもので、
既存の曲でもアレンジを施し大胆に生まれ変わったものもあり、
常に進化していってる感があります。

どうぞ、この変化の過程を、あたたかく見守って頂けると幸いです。


そして、今月はもうひとつ、クラシック系のコンサートも予定してまして、
そちらも次回の記事で書かせて頂こうと思います。

近々は自分にしては珍しく本番続きなので、気合入れていきます!
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アストゥーリアス ワンマンライブのお知らせ

大山 曜さんリーダーバンド・アストゥーリアスの
ワンマンライブのお知らせです。

平田聡(Guitar)、テイセナ(Violin)、川越好博(Keyboard)、田辺清貴(Drums)、大山曜(Bass)
の5人編成で今までリハスタに入っておりましたが、

12/5(土)江古田Buddyにて、お披露目ライブをすることになりました!

アストゥーリアスの公式ブログ(http://asturias4.exblog.jp/)の方では
既に情報解禁されてるので、
このブログを覗いてる方は知ってる方も多いかも知れませんが、
こちらでも改めてお知らせさせて頂こうと思います。

今回のワンマンライブのご案内ページはこちら
http://www.geocities.jp/gonzo1go/Live_infomation091205.html
こちらに、日程や場所は勿論、チケット購入方法などが詳しく書いてあります。

既にたくさんの方から前売りのご予約を頂いてるようで、
自分自身、モチベーションが高まってきています。

当日まで1ヶ月を切りましたが、はじめてだからといって妥協はしたくないので
残された時間で今出来る事を全てやり、
本番では、来て頂いた方に心から満足出来るものにしたいと思っています。

ご興味ある方、是非ご来場頂けると嬉しく思います。

何か分からない点等ありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日からまたPCで

ようやくパソコン復帰しました~!

結局、本体自体を修復という形で進めたので、
全てのデータは失われてしまいましたが、
とりあえず今日からパソコン生活に戻れることにはなりました。

実は、少し前から不調かな?と思われることも多く、
近いうちにリカバリーしようと考えていたところだったので
ちょうど良い機会でもあったんですよね。
心臓に悪いので出来たらあまり体験したくないことですが(笑)

告知することも増えてきているので、
今月は、記事更新をマメにしていくつもりです!

よろしくお願い致します~。

先週末の5pbさんライブ時の写真を一枚上げておきます。
終演後に、バンマスの磯江さんと記念に。

5pb.jpg

別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

precious

弾き始めると止まらない。

いつも限られた時間の中で慌ただしくやりくりしてたけど、
今だけは時間が無限に使えるような感覚があって、
音楽がすごく身近にあり
音を奏でていくことがなんだかとても楽しく感じる。

明日のリハもこの気持ちのまま挑めるといいな。

しかし体はそろそろ根を上げそうです。
ポーション飲んで回復したい気分w

でも、あともうちょっとだけ、この世界に浸りに行ってきます。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 | NEXT
