テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お誕生日ライブありがとうございました!

ちょっと遅くなってしまいましたが
3/28の、江幡育子さん&いとうかなこさんお誕生日ライブ、
見に来て頂いた方々、応援して頂いた方々、
ありがとうございました~!

阿佐ヶ谷ロフトで、またもやペンギンになって演奏しました~。
新曲多かったですが楽しかったです(笑)

とてもお祝いムード満点で、
私も幸せのおすそわけをして頂きました。

皆様からの差し入れやケーキ、美味しかったです(^^)

こんな素敵なライブに参加出来たことを心から感謝致します。
今後も(是非ペンギンになって)演奏したいものです(笑)

さて、ライブ関連はひと段落着きまして、
いよいよポルトガル遠征準備に本腰を入れねばならなくなりました。

もとから心配性なので、今から一人勝手に
「どうしようあれ必要かなぁこれ大丈夫かな~」なんてやっております。

旅先で一番必要なこと(もの)は何でありましょうか。


03281.jpg
江幡さんコーナー、全体の様子です。

03282.jpg
着ぐるみ陣3人で。写真、何度見ても飽きません(笑)

03283.jpg
いとうかなこさんとも撮って頂きました~!ちょっと暗いですが。。
・・・と、横はあのセクシーヴォーカリスト・ナベさま?!w
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エレアスライブ終わりました!

吉祥寺Star Pine's Cafeにご来場頂いた皆様、
ありがとうございました!

KBBさんとの2マンだった今回のライブ、
大きな事故は特になく、無事に終わりました。

ライブはまだまだ2回目が終わったばかり。

これからCD制作の予定もありますので、
エレアスの活動、あたたかく見守って頂けると嬉しいです。

今回最初の出番だったので
エレアスが終わってからKBBさんのライブも見させて頂いていました。

演奏、MCともにポップで洗練されててすごく楽しかったです。

自分にとって勉強になることも多かったですね。

さて、3/27が終わりまして、
エレアスの次はいよいよポルトガル遠征です。

今、合間にバンドメンバーで色々と作戦を練っています。
携帯電話は繋がるのか~英語は通じるのか~やらw

何はともあれ、今日のライブに関わった全ての皆様、
本当にお疲れ様でした。

取り急ぎ、写真だけ貼っておきます。終演後です。


03271.jpg
03272.jpg
03273.jpg

バンマスの大山さんとはまた次の機会に撮りたいと思いますw
別窓 |   バンド | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

エバコンpresents 3月生まれのお誕生会

【エバコンpresents 3月生まれのお誕生会】

ZIZZに関わりのある、
3月生まれのアーティストが揃ったお誕生会ライブ。

そんな幸せ春爛漫なライブに、私も参加します(^^)

なんと、エレアスライブの次の日です!
二日連続でライブです(笑)

皆さんのご来場お待ちしています~。



日時 2010年3月28日(土)

時間 18:00/18:30 open/start

出演

いとうかなこ
YURIA(fromP.D.P)
Yukky(fromPIAS)
車英子
江幡育子(fromアラスカスマイル)


会場 阿佐ヶ谷LOFT A
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

料金:Advance 2,500 / Door 3000 (+order)

Amnicola Net Shopで前売りチケットを販売中!
http://amnicola.net/?pid=19298401



私は江幡さんチーム、そしていとうかなこさんチームに参加致します。

江幡さんはアラスカスマイルや今では滅多に聴けないあんな曲、

いとうかなこさんは、sweet poolのあの名曲や
ご自身もギターを持って(!)アコースティック編成でアレンジした
選び抜かれた曲たちをお届けしますよ~。

よろしくお願い致します☆
別窓 |   ライブ情報 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっとお久しぶりです

こんばんは。ちょっと間が空いてしまいました。

あたたかくなったり寒さが逆戻りしたりと、
めまぐるしいですね~。><

舞台公演が終わってから、やっぱり気が抜けてしまったのか
なんとなくぼんやりしてた今日この頃です。

エレアスのライブなども迫ってきていますが、
最近は直前の直前にならないとアクセルかからない。

でももう本当にギリギリなので、
ようやく動き出してるって感じです(笑)

今回も大勢の方にご予約頂いていますので、
持てる最大限の演奏が出来るよう、頑張りたいと思います!


pe1.jpg

疲れた心にはペンペンが効きます。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

改めまして

「将門」公演終了しました、
応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

過去の「BURRRN!!」でも演奏で参加させて頂きましたが、
今回はかつてなかった形態
(ヴァイオリン+ベース+和太鼓)での生演奏。

音楽班だけでなく舞台班全体が慌しく動いていた中で、
皆様に支えられ、なんとか最後まで乗り切ることが出来ました。

今回は、あくまでお芝居の伴奏であるので、
盛り上げ役ではありますが演技の邪魔にはならないように心がけました。

しかし、役者さんの迫真の演技を目の当たりにすると、
避けようとしても避けられない感情の揺さぶりが。。

毎回、こみ上げてくる思いをセーブするのも
ちょっとだけ自分との闘いでした。

でも、演奏している時は瑞々しい気持ちでしたよ。
心が洗われるような感覚でした。

それだけ思い入れの詰まった今回の場所、

10日間、毎日足を運んだニッポン放送に、
もう出向くことがないと思うと、やっぱり寂しかったりします。

ですが、そろそろ気持ちを切り替えて
私も次なるステップへ踏み入れたいと思います。

次は1000年後・・・

とまでいかなくても、実は約1ヶ月後に今回のバンド編成で
ライブの予定があります(笑)

ゲストを交えて、「将門」公演で演奏させて頂いた曲を
もう一度お届け致します!

このゲストもまた「えっ?」と思うような方だったりw
詳細はまた追々お知らせ致します~。


masa5.jpg
分かりづらいかも知れませんが、バンドは2階のピットで演奏していました。
そんな、上から見下ろした客席です。(開場後)

masa6.jpg
これも2階から。
ちょっとレアな、役者さんたちのウォーミングアップの様子です(笑)

masa7.jpg
主役の将門役・佐藤秀樹さんとの2ショットです。
とってもピュアで心優しい方なのです。将門役、本当にお疲れ様でした。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「将門」終わりました。

9日間に及んだ将門公演、
無事に千秋楽を向かえ幕を閉じました。

全12公演、長いようであっという間でもありました。

体力的には確かにハードでしたが、

役者さん、スタッフの皆さん、そしてお客さんから
たくさんのパワーを頂き
しっかり自分の役割を果たせたと思っています。

皆さん、力を貸して頂きまして、
ありがとうございました。

そして、長丁場本当にお疲れ様でした!

取り急ぎ御礼まで。(^^)v

syuugou.jpg

素晴らしい演技を見せて下さった役者陣です。
別窓 |   日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

映画 『時をかける少女』

将門、ようやく折り返し地点に入りました。

日を追うごとに、冷静に舞台を見つつ演奏出来るようになってきたと感じました。

役者の皆さんの情熱溢れる魂と共に音楽を乗せ、
この空間でしか味わえない空気をその肌で感じて頂ければ、と思っております。

土日公演はチケット完売しておりますが、
15、16日はまだ空きがあります。

この機会に是非、体感してみてください!


さて、そんな舞台の話からガラっと変わりますが、
本日から公開の映画、「時をかける少女」という作品のお知らせです。

http://tokikake.jp/indexp.html

挿入歌を2曲担当しているZIZZ STUDIOさんの曲で、
ヴァイオリンを弾かせて頂きました。

滅多に触れることのないジャンルの楽曲で、
レコーディング時も新鮮な気持ちで挑めたことを覚えています。

私もどこかで時間が合えば、劇場に足を運んでみたく思っています。

よろしくお願い致します。(^^)
別窓 |   製品情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/3終了!

将門、あれやこれやという間に4公演、
1/3が終わりました。

なかなか好評を頂いていまして、こちらのモチベーションも
日に日に増していっています。

今日から3日間は、1日2公演です!

既に土日分のチケットはソールドアウトと、
お客さんも多く集う週末だと思われますので、
改めて気合入れて頑張ります~!

シャイで、自分からはあまり人に話しかけられない性格なのですが、
ちょっとずつ役者さん達とお話出来るようになり、
空き時間も楽しみになってきました。

終わる頃には、もっと皆さんと仲良くなれてますように(^^)


masa4.jpg

今回は、こんなプロジェクターなんかも使ってお芝居しますよ。
映像にはあんな御方も出てらっしゃいます(!)

それでは、今日も行って参ります。
別窓 |   ライブ情報 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

舞台「将門」始まりました!

将門公演始まりました~!

とっても慌しく不安要素は盛りだくさんでしたが、
とりあえず初日公演、無事に終わりました!

全部で12公演、残り11です。先はまだまだ長い(笑)

改めて告知させて頂きますね。


~~~~~~~~~~~~~

劇団BOOGIE★WOOGIE
第24回公演

朗読×音楽×時代劇

将門 Masakado

10世紀半ば、
朝廷に対して初めて反乱を起こした武士『平将門』の物語。

脚色 沢崎麻也 演出 小川信太郎

場所 有楽町・ニッポン放送 イマジンスタジオ
http://www.jolf.co.jp/company/imagine_studio.html


日程 2010年3月8日(月)~3月16日(火)

8日:19時
9日:19時
10日:19時
11日:19時
12日:14時/19時
13日:14時/19時
14日:13時/18時
15日:19時
16日:19時

全12ステージ
チケット代:3,800円(前売り・当日共)

予約フォーム直リンク
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3918540185540


和太鼓:岡村竜司
ヴァイオリン:テイセナ
作曲・エレアコベース&Eギター:秦修

ゲスト出演:大林素子、武智大輔、チング高須賀、倉田亜味
映像出演:テリー伊藤、林屋たい平

後援 ニッポン放送

~~~~~~~~~~~~~


masa1.jpg
こんな舞台になっています~。
役者さんたちの迫真の演技が間近で見れます。

masa2.jpg
著名な方の出演もあります。
大林素子さんはナレーションを担当しています。

その綺麗なお声に癒されています~(^^)

masa3.jpg
そんな大林さんと、多恵役の倉田亜味さんから初日のお祝いを頂きました。
わざわざありがとうございました!

masa.jpg
音楽班三人です。
ベース&ギターの秦さん、自分、和太鼓の岡村さん。

リハ後の写真で、あまり顔色が良くないです。特に自分(笑)

期間中も色々レポしていけたらと思います!

皆さん、是非遊びに来てくださいね~~。
別窓 |   ライブ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペンギン好きに悪い人はいない

昨日のZIZZ FESでは、たくさんの方にお世話になりました。
皆様、ありがとうございました!

ペンギンになったり、普通に戻ったりペンギンになったり・・・

演奏させて頂いた曲も色とりどりで、
とても楽しくて程よい緊張感もあった一夜でございました。

ゆっくり振り返りたいのですが、
実はもう明日から舞台公演がスタートだったりで、
次はその準備に取りかからねばなりません。

また落ち着いた時に書かせて頂きますね。

取り急ぎ、皆様お疲れ様でした~!(^^)
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 | NEXT
