テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ポルトガル日記1

こんにちは、テイセナです。

日本に帰国してから、思ったよりも蓄積疲労や時差ダメージが酷くて、
なかなか普段の生活に戻れずにいます。。

ブログもすぐに更新するつもりでしたが、
写真の選別にも苦労してだいぶ遅くなってしまいました><

というわけで、ポルトガルで過ごしたあれやこれ、
感じたあんなことこんなことを何回かに分けて綴っていきたいと思います。

大山さんは、今レポート作成中みたいですし、
平田さんも新たにブログを立ち上げて、ポルト記事を随時書かれています。

平田さんブログ・徒然ステラ→http://satoshi3104377.blog121.fc2.com/

皆さん書かれてますし、私は文章下手なので、
私流にピンポイントに書いていこうと思います(笑)



成田→ミュンヘン→フランクフルト→ポルトと、
ドイツ経由でポルトガルに到着した私たち。

飛行機には約17時間ほど乗ってたでしょうか・・・現地時刻は16日日付が変わったくらい。


porto1.jpg

ポルト空港の到着ロビーでは、なんとこんなたくさんのペンギンが出迎えてくれました!
これは私にはちょっとたまらない場所でした(^^)

ライブ会場があるゴーベイアには翌日向かうことになってまして、
この日の夜はポルトに一泊することになりました。

ライブは17日で、16日いっぱいはポルトで観光の予定。

出発前に寝ていなかったのにも関わらず、(移動中寝るため)
ポルトのホテルではそんなに眠れませんでした。

初のヨーロッパということで、頭が勝手にテンション上がってるみたいでしたね。

ポルト観光の模様は次回の記事で。


そして、この日から既に火山噴火の影響で空の便が混乱し始めていました。

リスボン直行便で来るはずだったスタッフの方も
この日は来れないという知らせが。

でも、私は、この時はまだそんな大事になっているとは実は思っていませんでした。


porto2.jpg

今からしてみると、あの時期にポルトまで行けただけでも凄いんですよね。
写真は、フランクフルトからポルト行きの飛行機から見た雲です。

それでは次回。
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰国致しました!

テイセナです。

昨日、ようやく飛行機が飛び、
本日無事に、ポルトガルより日本に帰国致しました!

結局、ご報告が帰国後になってしまいました。
各方面、皆さんにはご心配おかけして申し訳ありません。

もうずいぶん長い間、遠い国に行ってる様な感覚でしたね。
(実際、本当に遠かったです)

今回、このような事があったため、
間違いなく生涯一瞬たりとも忘れない思い出になったと思います。

ライブ本番は、現地の方にあたたかく迎え入れられ、
スタンディングオベーションで大盛況の内に終わりました。

それほど大きなミスもなく、
モニター環境も素晴らしく、演奏してて本当に楽しかったです。
可能ならば、何時間でもずっと演奏していたかったくらい。

語りたいことは山ほどあるのですが、
長旅疲れもあるので、また小出しにしながら(笑)
綴っていきたいと思います。
膨大な数を撮ってきましたので、是非お見せしたいです!

取り急ぎ、写真を貼っておきます。


gouveia1.jpg
シナプス組。

gouveia2.jpg
嘆きのフーガ組。

gouveia3.jpg
バンマスと。

gouveia4.jpg
今回のフェスのポスター。

gouveia5.jpg
フェス会場周り。
別窓 |   バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

21日ライブに関しまして

皆さんこんにちは。

ただいまエレアスライブのためポルトガルに来ています。

各ニュース関連でご存知の方も多いと思われますが、
アイスランドの火山噴火のため、
飛行場閉鎖が相次ぎ、私たちも日本への帰国が難しくなっています。

そのため、21日に予定されていました
「将門」バンドのライブに出演することが出来なくなってしまいました。

ファンの皆様、関係者の皆様には大変ご迷惑おかけ致します。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

また状況が分かり次第、こちらでもお知らせ致します。
別窓 |   バンド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ

今日ポルトガル出発です~!!

あっという間にこの日が来ちゃいました~。

荷造りも、実はまだ終わっていません。
でも飛行機の中でぐっすり寝れるよう、今あえて
寝ないで準備しています(笑)

国内旅行と違い、海外旅行はほぼはじめてなので
本当にドキドキです。

海外経験豊富な川越さんをはじめ、
エレアスメンバーに終始お世話になりっぱなしな
旅行になりそうですが、
可能な限り楽しんで帰ってこようと思います!

そしてポルトガルでも良い演奏が出来ますように。

それでは、行って参ります。
別窓 |   バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

将門バンド 「楔屋本舗」 ライブ

3月に行われて好評ののちに幕を閉じた舞台、
「将門」の、音楽バンドでのライブがもうすぐあります!

エレアスのポルトガルフェス遠征から帰った翌日という、
大変なスケジュールな中出演致します(笑)

飛行機遅延などないよう心から祈ります。。

まだ、こちらのブログでは載せていなかったので告知しますね。


将門バンド「楔屋本舗」ライブ

日時:2010年4月21日(水)

場所:晴れたら空に豆まいて
http://www.mameromantic.com/

「Naked Musical Instruments」

出演:
楔屋本舗
秦修(エレアコベース)
テイセナ(ヴァイオリン)
岡村竜司(和太鼓)

Guest
平田聡(ギター)
葵夏海(歌)
and Guest・・・

他 soothe
Forest Sons
花掘レとの4マン対バン

料金:前売り2300円 当日2800円(共にドリンク代別途)

開場18:30 開演19:00
※2組目 19:50~20:25からの出演となります。

前売りがお安いです。ご予約はコチラまで。
(和楽器、岡村さんの問い合わせフォームです!)


kaziya.jpg

写真は、リハの様子です。

ゲストで、ステラのバンマス、そしてエレアスのギタリストでもある
平田さんも出演されます~!(^^)

平田さんは、将門公演をお客さんとして観に来て頂いていたので、
そういうのを考えると、将門の曲で
一緒にセッションするのがなんだか不思議な感じですね。

お歌の葵夏海さんもとても素敵で、
またとないコラボレーションでお届け出来ると思います。

どうぞよろしくお願い致します!
別窓 |   ライブ情報 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

guitar

昨日はレコーディングでした。

また普段やらないような曲たちに巡り合いまして、
ヴァイオリンの新たな可能性を感じました。

昔は、ヴァイオリンというと
クラシックの世界でしか弾けないような楽器だと信じて
疑いませんでしたが

様々な音楽と触れ合う中で
「こんな曲中でもハマったりするのか~!」
と嬉しい驚きがありましたね。

クラシックの楽器という概念を
どんどん上書きしていってるこの頃です。
またこれから、どんな音楽との出会いがあるのか楽しみですね。

そして、自分自身の可能性もどんどん試して行きたいです。

そんな最近ですが、今実は他の楽器にもハマってたり・・・

「ギター」にハマってます!w

アコギなので初心者にも安心の重さですね。
とりあえず、身近のあの歌のコードなんかを弾いてたり・・・

もうちょっと慣れてきたらギター弾きながら作曲してみたいなー。

ポルトガル行きの飛行機の中で練習したいな。
荷物がシビアなのでさすがにギター持って行くのは無理ですが(笑)
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パンのかわりにチキン使うらしい

皆さんこんにちは。
4月に突入しましたが、まだまだ寒い寒い言って震える日々><

あ、今年はお花見もしました!
御茶ノ水にて、夜にライトアップされた桜を見てきましたよ~。

夜ということもあって、新鮮な気持ちで見れました。綺麗でした(^^)

というか、最近ブログをサボりすぎだなぁ。。
マメに書く!って習慣付けないとどうもダメですねぇ。。


ジャンクフード好きな自分に面白い話題を見つけました。

なんと、ケンタッキーではパンのかわりにチキンを使った
「ダブルダウン」 というサンドイッチがお披露目される模様!

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-390.html

KFC-Double-Down.jpg

こーれはイイ感じですねー。日本にも是非上陸して頂きたい~

なんて記事書いてたらお腹すいてきました。。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
