テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お騒がせしてすみません;

前回の日記のあと、ブログコメントや知人から
メッセージを頂いていたのに
しばらく音沙汰なくて申し訳ありません><

それから、特に自分で変わったことはしていませんが
首の後ろの痛みはひいてきて、
今はまた通常の生活の日々に戻れています。

ここ数年くらい、こういった突発性の痛みに襲われる機会が多く、
もっと普段から健康の事を考えていかないとと思いました。

5年前と今では体の基盤自体変わってきてますしね。

というわけで、大変お騒がせ致しました;

スケジュールの都合で今回病院には行けませんでしたが、
何かあるようだったら次は直行します!

2010年の半分が終わりましたね。
後半も有意義な日々を過ごしていけたらと思います。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次も8/30同場所でライブやります。

6/24ライブ、見に来て頂いた皆様、
本当にありがとうございました(^^)v

1曲目にやりました新曲、いかがでしたでしょうか。
列車をイメージした楽しい曲でした。
個人的にも、とてもお気に入りです。

またこれからも、演奏出来る機会が増えるといいなと思います。

次回ステラライブは、ピアノの佐藤さんのお誕生日でもある、
8/30に同じく三軒茶屋グレープフルーツムーンです。

どうぞよろしくお願い致します!

さて、ライブが終わり、また別プロジェクトの曲にとりかかるか・・・
と思った矢先、首後ろがピキーン!と骨がずれたような
痛みに襲われ、今現在もそれにとても悩まされています。。

湿布を貼って様子を見ていますが、自然治癒出来るのでしょうか、
ダメなようでしたら明日でにでも病院に行って来ます><


0624.jpg

6/24のライブ終演後の写真です。
別窓 |   バンド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

6/24 三軒茶屋グレープフルーツムーンにて

6月24日(木)

場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/

開場18時半 開演19時
前売&当日1900円 (ドリンク代別)

出演
stella lee jones(ステラリージョーンズ)
 g.平田聡(from FLAT122) / pf.佐藤真也 / vln.テイセナ   
 b.三ヶ田晋 / ds.谷本朋翼 / per.工藤げんた / acco. 佐々木絵実

対バン
 YOJI ITO 伊東洋司(g)伊東裕司(b)大菊勉(ds) / sophnoise / 3pinkies


またまた直前の告知になってしまい申し訳ないです;
明日、ステラのライブを控えております。

平田さんが手がけた、列車イメージの新曲があります!
思わず口ずさんでしまうメロが印象に残る曲ですv

ステラは4組中3番目で、
出演時間は20:40~を予定しています。

梅雨の季節真っ只中ですので
どうぞお足元気をつけていらしてくださいね(^^)v


pe2.jpg

最近日常でどうも調子が上がらないなーと思ったら
この子たちにあまり会えてないのでした、
ライブ終わったら会いに行きたいなv
別窓 |   バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ここ最近の日記

6月ど真ん中。梅雨の季節ですね~。
ジメジメしたお天気はあまり清清しい気持ちにはなれないですねぇ。

ここ最近の日記でもまとめて書いてみます。

先日16日は、都内のホールにて
久しぶりにクラシック系のコンサートがありました。

高齢者の方々を対象をしたコンサートで、
ヴァイオリン・チェロ・ピアノのトリオ編成の演奏コーナーと、
全員が合唱をするコーナーとで分かれていました。

私たちの演奏は、とてもシリアスでハードなクラシックの大曲あり、
ポピュラーのポップス曲ありとなかなかにバラエティ豊かで
準備も大変ではありましたが、有意義な本番となりました。

合唱では小さい頃に歌った童謡などが懐かしかったです。
皆さんの優しいお声が心に染みたひと時でした。

trio.jpg

そんな今回のメンバーです。
Vn・テイセナ Vc・郷田祐美子さん Pf・木村佐織さん
お疲れ様でした!


昨日17日は、キーボーディストでヴァイオリニストでもある
UKのエディ・ジョブソン来日ライブを観に行ってきました!

0617.jpg


全てに圧倒された2時間強でした。

前情報もあまりなく、UKに特に詳しい訳ではなかったのですが
出演者全員の演奏も楽曲もとにかく素晴らしく、
あっという間に無我夢中で聴いていた気がします。

こんなライブを体感出来たことが本当に幸せでした。

神々しい音の洪水をたくさん浴びて帰ってきました。

とっても刺激的な一夜でした。
またこんな機会があったら是非その場に居合わせられますように。
別窓 |   日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

6/13、ありがとうございました

この度も無事に終了致しました☆

A.m.u.ちゃんライブを応援して頂いた皆様、
ありがとうございました(^^)

自分の演奏は、今回モニター環境が少し変わった中でやっていたので
慣れない緊張感がありました。
エレキは奥が深い。まだまだこれからだな、と思います。

A.m.u.ちゃんはライブを重ねるごとに安定感が増していき、
時にはかわいく、時にはかっこよく、
色んな表情を見せていってくれます~。昨晩も素敵でしたv

口内炎、早く治りますように(笑)

A.m.u.ちゃんの出番が終わった後は
CRYEDさんのステージをガッツリと堪能しました~。
皆さんの熱い想いが伝わってくる情熱的なパフォーマンスでした!

それにしても、A.m.u.ちゃんとCRYEDのライブ日は
今まで高い確率で雨に見舞われていましたが、
今回はずっと良いお天気のままで。

と思ったら、終演後に雨が降り出すというオチでした(笑)

実は、私も一部で雨女と言われていたり・・・これはここだけの話。

次のA.m.uちゃん関連ライブは、7/10の予定です。
プラネタリウムの中でしっとりとお送りします。

また詳細は決まり次第お伝えしますね~☆
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6/13 浅草クラウッドLIVE (CRYED / A.m.u.)

浅草にある、下町情緒ある内装のライブハウスでのライブです。

先月のZIGZAGライブでも大活躍だった、
ロックバンド・CRYEDと
ZIZZ STUDIOのA.m.u.ちゃんが出演致します!


2010年6月13日(日)

open 17:30/start 18:00

出演
A.m.u. 19:20~
CRYED 21:00 ~(トリ)
他3バンド

会場
浅草KURAWOOD
http://www.kurawood.jp/top.html
TEL03-5827-1234

料金
前売 2000 (+1drink) 当日 2300 (+1drink)

予約方法
Amnicola Net Shop
http://amnicola.net/

お問い合わせ
Amnicola Net Shop
info@amnicola.net
または各アーティストSite メールフォーム


今回もA.m.u.ちゃんバンドで参加させて頂きます!

ライブを通して着実にパワーアップしているA.m.u.ちゃん。
是非応援に行ってあげて下さい♪

私も頑張ります!よろしくお願い致します(^^)v
別窓 |   ライブ情報 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ねこグッズ

先日、代官山に用事で行ったとき。

用事を済ませた後、街をちょっとだけぶらぶらしてて
とあるお店でこんな可愛いグッズを見かけて買っちゃいました。

nuko.jpg

チェロやヴァイオリンを弾いてるねこシールと
鍵盤の上を歩いているねこハンカチです♪

小さい頃から、こういう楽器系のグッズは大好きですv

ハンカチは早速使おうと思っていますが、
問題はシールですね。

まず使える訳がありませんw

今度何かの機会でもう一回同じお店に足を運んで、
同じものに出会えた時、
その時に「使う用」を買ってきます!w

nuko1.jpg

大きくするとこんな感じ。ペンギン以外だって色々好きですよ~~

さて、これからZIZZ関係のリハに行って参ります。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あー、いたい

そろそろちゃんと体力を付けないと・・・!と思い、
実はここ最近からトレーニング始めてますー。

無理はせず、ちょっとずつ頑張ろうと思っていましたが、早速筋肉痛に;

しかしこれがないと次のステップには行けませんので
辛抱して乗り切りますー!

ふと思ったこと、もともと運動嫌いではありますが
私は暑い季節になると体を動かしたくなるみたいですね。

寒い時こそ、体をあたためるために運動すればいいのに、と
自分でもいつも思いますが、
そんな寒い時は、そんな気は全く起こらないんです。

いつも眠いですが、寒い季節は何もせずいつまでも寝ていたくなります(笑)

というわけで、これからちょっとずつ筋肉付けて
体をもっとたくましくさせていこうと思います!

そして、心もたくましくなれるように日々頑張ります(笑)

reitou1.jpg

そんな暑い季節には冷凍食品を食べましょう♪
別窓 |   日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

5/30無事終了しました

5/30ライブ、無事終了致しました!

吉祥寺シルバーエレファントにお越し頂いた皆様、
関係者の皆様、この度はありがとうございました!

とてもヘヴィーな内容のライブだったと思います。
皆様、本当にお疲れ様です(笑)

私は、2バンドで出演することがこんなに大変だとは予想出来ず、
(体力的にも精神的にも)
甘くみてた面があり、終了後は完全に電池が切れました。

今後はもう少し体力つけないとダメですね(笑)

本番は、ステラもアコアスも気持ちよく演奏出来ました。
皆様に真剣に聴いて頂きとても嬉しかったです。

それにしても、FLAT122は本当に凄かったですね!
良い刺激になりました~。

これから、ステラのライブも予定していますが、
両バンド、レコーディングもありますので
また気持ちを入れ替えてバンド活動頑張りたいと思います!

そういえば6月に突入しましたね、早いなあ。
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
