テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ライブを観てきました

昨日、7/30は、
ミュージカル俳優・泉見洋平さんのワンマンライブを観に、
初台theDOORSに行って来ました。

泉見さんHP→http://www.izumiyohei.net/index.html

実はバンドメンバーで、アストゥーリアスでおなじみの
ピアノ・川越氏が参加しているのです。

先日、泉見さん曲のレコーディングに参加させて頂きまして、
そのご縁もあり、今回ライブを見させて頂きました。
と同時に、初めてお顔も拝見したのですが・・・

とても端整なルックスで、思わずときめきそうになりました(笑)

泉見さん、ミュージカルをやってらっしゃるということで、
歌唱力が本当に巣晴らしかったです。

とても安定してましたし、ライブパフォーマンスも素敵で、
エンターテイメントを感じました。

バンドの皆さんもプロフェッショナルな演奏を披露して下さり、
とても有意義に鑑賞出来ました。

川越さん、お声かけて頂きましてありがとうございます(^^)

そして、ビックリしたのは、
この日のゲストで、歌手の上田正樹さんが出演してらっしゃってたのですが、
3月に舞台「将門」公演で映像出演されてたんですよね(笑)

あの時は間接的にお会いしていただけなんですけど、
まさかこんなところでお会い出来るなんて。
終演後、ご挨拶させて頂きました。嬉しかったです(笑)

とてもいい刺激となりました夜でした~。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HDおそうじ

先日、まとめて外付けHDを買ってきたので、
今日は昔とってあった色々なデータを移し込む作業してました~。

ここ最近は聴かなくなった音源、
地味にもう一度聴きたかったけど探すのがめんどくさくて
放置してた音源なども発見したり、
なかなかに懐かしい気分を味わえました。

ちょっと時間がかかりそうですが、
あとで楽するためにまだまだ続けます(笑)
別窓 |   日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏バテ大丈夫ですか?

cya.jpg

皆さん、夏バテしていませんか?

私も例にもれず、夏バテ体質だったりしますが、
今年は室内にいることが多いから大丈夫かな。

夏バテ対策には食事も大切ですね。

こういう時は、栄養満点でスタミナがつく長崎ちゃんぽんを食べたいですー。

一部で偏食と噂されてるみたいですが、
全然そんなことはないですよ~!

大人ですので、「どうしてもダメ」なもの以外は
無理して食べることも可能です。

でもお腹すいてる時は、せっかくだから気分良く美味しく食べたい。

ということで、ちょこっとわがまま言わせてもらってるだけなのです。
別窓 |   日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

○○○○を飲んでみた

昨日、あの記事を書いた後コンビニに用事があったので
ふらっと入ったところ、スライムを発見したので捕獲してみました。


sla.jpg


うーむ、やはり滅多に見ないフォルムだ・・・

そして、ある種の覚悟を決めて、いざ口に。


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


不気味な味と言うのは本当かもしれません。

なんともいえない食感で
ノドのあたりをまとわりつきその独特な存在感を示してきます。

体に害はないけど、なんかMPを減らされたかのような感覚です。

一つだけ言えるのは、喉が渇いた時に飲む飲み物ではなさそうです。
ふた口ほど飲んで、そっと冷蔵庫に戻しておきました。


ちなみに青いもうひとつは売り切れてました。

お目にかかる時はあるのでしょうかね。
別窓 |   日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

反省してます

反省してます、ブログの更新をサボりがちなことに・・・
書いても日付いじって保存してたりするし・・・

毎日見て下さってる方もいるので、これから巻き返していこうと思います!

音楽や活動の話もするし、なんてことない話でもいいですかね・・・?

なるべく包み隠さず、ありのままの自分を
まったりと書き綴っていけたらと思います~。

というわけで、日付変わる一分前、今日は更新出来たと!
別窓 |   日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は

久々にステラのリハでした~。

新曲だけど私にとっては新曲ではない、特別な、ある曲です。

次回、8/30の三軒茶屋グレープフルーツムーンでの
ライブでも演奏を予定しています。

この曲では、個人的にすごくわがままを言わせて頂いてます。

そのおかげで、5本の指に入る、思い入れのある曲になりそうです。

一体どんな曲なのか、是非楽しみにお待ちください(^^)

ステラはレコーディングも予定しています。
今、それに向けても動き出しています。

2010年後半は、ステラに限らず様々なバンドにて
レコーディング作業に関わる時間が多くなりそうですねー。

熱中症に負けず頑張ります~!
別窓 |   バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏は寒い

今日は、とある飲食店にて打ち合わせがあったのですが、
そのお店の中が冷房効きすぎてて、それは寒いこと寒いこと><

帰りの電車の中も続けざま寒くて、ちょっとだけ体調崩したのでした。
(夜寝して休んだので今はもう大丈夫です☆)

夏でも、冷房対策に7部袖より長い上着が必要不可欠ですね~~

にしても、電車の中って本当寒いですよね~
なんとかならないのかなぁって思います。

絶対同じこと考えてる人は大勢いるはず!(と思いたい)

あと、今、秋に新たにスタートするバンド活動が動き始めています。
今までに例のなかった楽器編成で、また個性的です!

こちらの情報も、時期が来ましたら詳しくお伝えしていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します~


usa.jpg

写真は、ある雑貨屋さんで見かけたすごく可愛いウサギさん。
一瞬、アデリーペンギンに見えました。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

○○○○があらわれた!

本日、こんなものが発売されたそうです!
下の画像見て、すぐ分かった人もいるでしょうかねw

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100713_dragonquest_slime_drink/


不気味な味がするそうです。

不気味な味って何だろうと思ったのですが。

FFⅩⅡポーションが美味しく思えた私なら
きっとすんなり受け入れちゃいそうな気がします。

皆さんもひとつ、ネタにいかがでしょうか。

ホイミサイダーとメラトロピカル君が貴方をお待ちしてます。

それにしても夏はスイカが無性に恋しくなります。


dq00_m.jpg
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

君津に行ってきました~。

先日、10日は千葉の君津へA.m.u.ちゃんライブに行ってきました~!

プラネタリウムの中でのライブ、
とっても暗くて静かでいつもと違った感覚でした。

精神が研ぎ澄まされて疲れた心が洗い流されていきます。

また、貴重な体験が出来て嬉しく思います。

移動時間が長かったので、遠足気分で1日を過ごしていましたw
関係者の皆様、お疲れ様でした(^^)

わざわざ、東京からいらして頂いた方もありがとうございましたv


pra.jpg
pra2.jpg
pra3.jpg
amusena.jpg
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

七夕、どう過ごしましたか?

私はいつも通りです。

年を重ねるにつれ、お正月も七夕もハロウィンもクリスマスも
普通に過ごしてるのでそんなに実感しなくなってきてますね。

TDRのイベントは大好きですけど(笑)

七夕といえばベガとアルタイル。
彦星と織姫は、恋人でもあり、夫婦でもあるといいます。

新婚生活に浮かれ、自分の仕事の機織りをしなくなった織姫に対し、
父の天帝がお怒りになり、二人を引き離したあと
今後真面目に仕事をすれば一年に一回、
7の月に会うことを許してやろうーーと語ったとの説があるそうです。

1年に1回なんて厳しい!でもそれくらいないと
伝説にならないのでしょうかね(笑)

私は、七夕というとDrames Come Trueさんの「7月7日、晴れ」を思い出します。

とっても切ない気持ちになる、でもドラマティックで
小さい頃からずっと大好きな曲です。


tanagata.jpg

別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
