テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご来場ありがとうございました

ライブ、無事に終了致しました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

取り急ぎ、短くご報告を。

この度、私のアルバムArtless Bookから、
6曲目のCeaseless Memoryをステラバージョンでお届け致しました。

いかがでしたでしょうか?

おかげさまで、とても思い入れのある曲となりそうです。

ステラのアルバムにも収録予定でおります。
これからもお付き合い頂ければと思います。

そして、日付が変わりまして今日、
佐藤さんとともに、私テイセナも、またひとつ年を重ねることとなりました。

会場でお祝いをして頂いた皆様、
本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。


08311.jpg
08312.jpg
08313.jpg

また改めて書きたいと思います!
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/30 三軒茶屋グレープフルーツムーンにて

8月30日(月)

場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/

開場18時半 開演19時
前売&当日1900円 (ドリンク代別)

出演
stella lee jones(ステラリージョーンズ)
 g.平田聡(from FLAT122) / pf.佐藤真也 / vln.テイセナ   
 b.三ヶ田晋 / ds.谷本朋翼 / per.工藤げんた / acco. 佐々木絵実

岸本淳一
http://www.asahi-net.or.jp/~kv6j-ksmt/kishimoto_top.htm

2Y2H2N
http://www.myspace.com/2y2h2n

hainu   
http://hainu.net/arukei2_site.jpg



告知、遅くなりまして申し訳ありません;

次の月曜に、ステラライブがあります!
私達の出番は、20:40~頃からとなります。

今回、私のアルバム「Artless Book」から、ある曲を演奏致します。

バンマスの平田氏が、作った本人もビックリするような、
素敵かつ大胆なアレンジをして下さいました。

こんな風に生まれる変わるなんて、アルバムを作った当時は予想もしませんでした。

「Artless Book」をお手に取って聴いて頂いた方は、
きっと「オオッ!」と思うに違いありません。
7曲のうちどの曲なのかは、あえて書かないでおこうと思います。

それは、ステラの7人でしか生み出せないサウンド・・・
是非、お聴き頂ければと思います。

ちなみに、ピアノ・佐藤さんのお誕生日な日でもあったりします。

どうぞ、よろしくお願い致します。(^^)v


3272.jpg
別窓 |   バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

「くさびや本舗」始動します

この度、私テイセナは

「将門」公演他、主に舞台関連でご一緒している
秦 修さんの、新たなバンドにて参加することになりました。

その名も「くさびや本舗」
定期的にライブ・CD制作等を行い、活動してゆきます。

MySpace→http://www.myspace.com/kusabiyahonpo


バンドメンバーを紹介致します。

ベース  秦 修さん。
ヴォーカル  葵 夏海さん。
タップダンス  加藤 信行さん。
和太鼓  岡村 竜司さん。

そしてバイオリン テイセナです。


この5人でのライブも既に決定しております。


~2010年9月17日(金)~

くさびや本舗 ライブ企画 『くさび連結 第一夜』

場所:赤坂グラフィティ
http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:前・当 共に¥2,500(1drink別)


1.OPセッション
(Featuring 辻田浩之、平田聡)

2.Beat of the Earth

3.月詠-TSUKUYOMI-

4.くさびや本舗


私達の出番はラストになります。
時間の詳細は、分かり次第お知らせしたいと思います。

3番目の月詠は、和太鼓・岡村さんが参加するバンドで、
オープニングセッションは、
エレアスやステラでおなじみのギター・平田さんが出演致します!


このライブは、4月に予定されていたライブで
ポルトガル遠征から、日本帰国が長引いて出演出来なくなってしまった、
あのライブのリベンジとも言えるかも知れません。

今後の詳細は随時告知していく予定です。


kusa.jpg


このメンバーでこれから動いてゆきます!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
別窓 |   バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘビク

今日は曇りでだいぶ涼しく感じられた一日ですね、
皆様こんばんは。

暑さ対策はきちんとしてますか?
私の部屋では、楽器のこともありほぼフルタイムでエアコン稼動中です。

今年は、必要最低以上外に出なくなったので
今までと比べて、夏耐性がグンと下がったような気がしますね。
来年から大丈夫でしょうか・・・

スイカとアイスが日々恋しくてたまりません。
でも歯が弱くてアイスは噛めません;

あとホワイトウォーター系も好きですね。(乳酸菌飲料です)

でもあとちょっとすれば寒さ再来ですので、
もう今から覚悟を決める準備をしなくては。早くないはずです。

さて、さっき今まで撮った写真を眺めてたのですが、
動物園に行った時、そういえばこんな動物がおりました。


iwashi.jpg


「ヘビクイワシ」です。

ペンギン最優先で回ってたので、じっくりは見てないですが、
なんだか妙に惹きつけられました。

女王様っぽく気高くて近寄りがたいオーラを放ってました。

その名の通り、ヘビを追って足で押さえ付けて食べるみたいです。
かっこいいなーー!痺れる。

今度会えた時は、しっかり拝もうと思います。


zen.jpg


しかし、やっぱりかわいい。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

泉見洋平 「シアワセはありますか/いまさらアイラブユー」

TVや、舞台俳優、歌手として幅広く活躍されている、
泉見洋平さんの8/6に発売された 「シアワセはありますか/いまさらアイラブユー」
シングルにて、両曲ヴァイオリン演奏させて頂いています。

全国CDショップでお取り扱い中です。

アレンジは、アストゥーリアスでもおなじみの川越さんが担当しています。

泉見さんは、現在マンスリーライブをされています。(先日私も観させて頂きました)
CDでも、そのパワフルで甘い歌声を是非お聴き下さい。


CDリリース詳細ページ
http://www.izumiyohei.net/news_NR.html


PYD-1006.jpg

公式→http://www.izumiyohei.net/index.html

どうぞよろしくお願い致します。
別窓 |   製品情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長谷川明子 「Sunrise!」

ゲーム『THE IDOLM@STER』などで歌われている、
長谷川明子さんの7月7日に発売された、2ndソロシングル「Sunrise!」にて
ヴァイオリン演奏させて頂きました。

この曲は、Windows専用ソフト『白銀のカルと蒼空の女王』ED曲となっています。

作曲・アレンジはベイシスケイプの上倉紀行さんが担当。


Youtubeに、視聴用ムービーがUPされています。
是非ご覧になってみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=ipxHeDjhcGw


VGCD1048L.jpg

公式→http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=VGCD-1048

どうぞよろしくお願い致します。
別窓 |   製品情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

THE KIDDIE 「smile」

元JUDY AND MARYの恩田快人さんがプロデュースを手掛けている、
5人組のバンド・THE KIDDIE。

7/14発売メジャー・デビューシングルの「smile」にて
ヴァイオリン演奏をさせて頂きました。

詳細ページ→http://kiddie.jp/disco_detail.html?id=10000441&type=s

この曲のアレンジは、ZIZZ STUDIOの磯江俊道さんが担当しています。

日本テレビ系での「ハッピーMusic」POWER PLAY、

FM NACK5 7月度前期 POWER PLAY
CBCラジオ「さゆりんの音楽楽園(さゆパラ)」7月度EDテーマで使われました。


夏にピッタリの明るく爽やかな楽曲です。どうぞよろしくお願い致します。


disco_syokaigenteiban.jpg

THE KIDDIE 公式HP→http://kiddie.jp/index.html
(開くと音が出ます)
別窓 |   製品情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月まんなかの日

aote.jpg

写真は、舞台やミュージカルで活躍中の、葵 夏海(アオイ ナツミ)さんです。

3月の舞台・将門公演にて、
挿入歌「故郷」を歌って頂いていました。

とても優しくてあたたかな、素敵な歌声です。
まるでお母さんが歌ってくれた子守唄を思い出すかのような。

今度、夏海さんと定期的にご一緒することになりました。

その詳細は近々発表したいと思います。

では、今日はこれからステラのリハーサルに行ってきます。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無事終了しました

Zepp Tokyoでのライブイベント、無事終了致しました。
応援して頂いた皆様ありがとうございました。

今回ばかりは、当日まで本当にハラハラしていましたが
無事に終わって良かったです~。

今回、自分は作詞家として活躍されている畑亜貴さんと、
作曲家でピアニストの森藤晶司さんと、ご一緒させて頂きました。

他にもたくさんの方が出演されていたので
私たちの出番はそんなに長くはありませんでしたが、
真夏の深夜、とっても濃い時間を過ごせました。

明け方にも関わらず、お客さんに
真剣に演奏を聴いて頂けて嬉しかったです。

コスプレでのアニソン祭、楽しませて頂きました。


0813zep.jpg

関係者の皆様、お疲れ様でした~ありがとうございました!
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

題名なし

どうしても気持ちが上がらなくて、
何をやっても身が入らず上手くいかない時があります。

今日は、実はそんな日で
何もしていないのに、全身からどんどん力が抜けていってしまって
起きて生活するという当たり前のことをするのが
すごく難しく感じました。

本当、ただ歩いているだけでも辛く感じちゃうんですよ。

でも、そんな時にふと気付いた事。

そういう時って大抵、「音楽」がそばにない時なんです。

試しにi-Podで好きな音楽を聴いてみると、
みるみるうちに元気が出てくるではありませんか。

音楽は、私の生きる機動力となっているかも知れません。

そして最近気付いたこと。

音楽の聴こえかたって年々変わってきてまして、
昔「これはちょっと・・・」と思ってたような曲が
今聴くと「この曲イイ!」って感じる場面は多々ありますが、

昔好きだった曲は、どうやら今も大好きみたいです。

この感覚は、大事にしたいなぁと思うんです。


amuu.jpg

全く関係ないけど、前千葉?のどこかを歩いてたら発見したあるお店w
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 | NEXT
