テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/1 三軒茶屋グレープフルーツムーンにて

週末の金曜日、くさびや本舗でライブを行います。


2010年10月1日(金)

場所:三軒茶屋 グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/

時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:¥1,900(1drink別)

出演
harario / orange sugar / くさびや本舗 / Simple-∞

4組中3番目の出演、20:40~21:30を予定しています。

是非、ご来場くださいませ(^-^)



下は、先日の赤坂グラフィティでのライブ写真です。

カメラマン・森田貢造さんによるもので、
この日、とても素敵でかっこいい写真を撮って頂きました。

その森田さんのHPで、
この日の他のライブ写真がたくさん掲載されています。

どうぞご覧になってみてください。

HP→http://members3.jcom.home.ne.jp/moritako-01/kusabiya/kusabi.html


720a55f735a12fb4ec6887f9d8a60d3e_kusabiya.jpg


自分は、これからステラのリハーサルに行って参ります。
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は

生存報告のみ

別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お腹を壊した日

ちょっとお腹を壊してしまいました><

たくさん寝たので今はもう大丈夫です。が。

この痛み、久々ではありますがすごく・・・辛くて嫌なものです。

9月だというのに、最近急に冷え込んでるので
そこでやられてしまったのでしょうかね。

衣服の調整も難しいところです。皆さんも気をつけて。

究極の選択っぽいですけど、
頭痛か腹痛かどっちがマシか選べ、と聞かれるようなことがあれば

まだ頭痛のほうがマシなのかなぁとか思います。
(でもやっぱりどっちもやだ)
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

心配性

すごい雨でしたね~~。
お家の屋根から水浸しになるんじゃないかと心配でした。

私、実はとても心配性でして
近い未来があれこれこうなって・・・と
災難に見舞われてる想像ばっかりしてしまうんです。

それは、自然災害や事故っぽいのものが多いんですけど
例えば、これからお家を出るぞって時に
後ろから走ってきた自転車にぶつかってしまうのではないかとか、

誰かの車に乗車している時、
スピードがどんどん速くなり何故かブレーキが効かず
車同士衝突してしまうのではないかとか、

運悪く通り魔に合い、後ろから・・・

雷や地震系では・・・言うまでもありませんね。
何故でしょうね。割と小さい頃から変わってない気がします。

それらが現実になったことはあまりないんですけどね。

あるとしたら4月のポルトガルくらいでしょうか。w


nemu.jpg


そんな自分ですが、今日もやっぱり眠いです。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

先日の生放送アーカイブ

こんにちは、テイセナです。

ユーストリーム生放送、関係者の皆様お疲れ様でした~。
とても楽しく参加させて頂きましたv

実は、アーカイブとして今現在でも視聴が可能です!

リアルタイムで見れなかったという方、
ちょっと長めではありますが
まったりとご覧になってみてください~。

充実したトークコーナーとミニライブ、
そして謎な人な自分が見れます。←

こちらから→http://www.ustream.tv/recorded/9651536

また、こういう機会がありましたら
是非参加したく思います。
別窓 |   ライブ情報 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライブ終了&生出演お知らせ

赤坂グラフィティでのライブ、
無事に終了致しました。ありがとうございました!

企画ライブということで、
くさびやのメンバーが大活躍の一日でした。
(皆様、お疲れ様です~)

千葉からわざわざ駆けつけて来てくれたお客さんもいらして、
大変嬉しく、そして有難く思います。

まだまだ始動したばかりのくさびや本舗、
これから、一歩ずつ前進出来るように頑張っていきたいです。

次のライブは早い間隔ではありますが、
10/1に、三軒茶屋グレープフルーツムーンで予定しています。

こちらもどうぞよろしくお願い致します~!



さて、それから急ではありますがお知らせを。

明日の20:00から、「おにたま放送局」というサイトで、
ZIZZ STUDIOよりユーストリームの生放送をお送りする予定ですが、
これに私テイセナも出演させて頂きます。

放送当日のURLがこちら
http://www.ustream.tv/channel/obslive?lang=ja_JP

放送時間は1時間から1時間半くらいみたいです。

夜にご自宅にいる方は、是非チェックしてみてください☆



gura2.jpg
gura.jpg


赤坂グラフィティ、お洒落なレストランみたいで
とっても素敵なライブハウスでした。
別窓 |   バンド | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/17 赤坂グラフィティにて

早いもので、くさびや本舗、明日がライブ本番となりました。



2010年9月17日(金)

くさびや本舗 ライブ企画 『くさび連結 第一夜』

場所:赤坂グラフィティ
http://www.moz.co.jp/graffiti/access/(地図)

時間:OPEN 18:30 START 19:00
料金:前・当 共に¥2,500(1drink別)

出演

1.OPセッション
(Featuring 辻田浩之、平田聡)

2.Beat of the Earth

3.月詠-TSUKUYOMI-

4.くさびや本舗


私たち、くさびや本舗の出番は20:55~頃からの予定です!

今回は、私たちの企画イベントとなりますので
他もメンバーが入れ替わり立ち替わりで進行致します。

2番目のBeat of the Earthは、タップダンサー・加藤さんの別ユニット、
3番目の月読は、和太鼓・岡村さんの別バンドです。

OPセッションでは、ギター・平田さんが
メロディー楽器ただ一人でもの凄いプレイをするらしいです。w

早めに来て頂いても楽しんで頂けるかと思います。

私たちの楽曲は、Myspaceでチェックしてみてくださいね。
http://www.myspace.com/kusabiyahonpo


kusa0906.jpg


リベンジライブでもある今回のライブ、是非ご来場ください。
メンバー一同、お待ちしております。(^^)
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

題名なし

ちょっとご無沙汰してしまいました;

猛暑は昨日で終わりと聞きました。これから過ごしやすくなりますかね~。

先日の新宿たかのやのライブの後、
レコーディングやストリートライブ等で動いておりました。

ストリートライブは、くさびや本舗で
神田の商店街のある一角で演奏していました!

ストリート系は普段滅多にやりませんので、貴重な体験でした。

街行く人々にちょっとでもアピール出来てたら嬉しいですね。


今は、17日の赤坂グラフィティに向けて準備しております。

その詳細は次の記事で書かせて頂きますね。


さて、最近はこんな動物にも興味深々な自分だったりします。


huk.jpg


この、何もかも見透かされてしまいそうな大きな瞳がやばいです。
毛触りもたまらないのです。普段何を食べてるんだろう。
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9/6 新宿たかのやでライブでした

皆さんこんにちは。

実は昨晩、新宿たかのやというライブハウスにて、
くさびや本舗の初ライブがありました。

9/17が、本当の意味でのお披露目ライブとなるので、
今回は公開リハーサル的なライブで
ごくごく身内の方にしかお知らせしてなかったのです。

ですが、3バンド中3番目の出演順、

たくさんのお客様が最後まで残って下さって、
私たちのライブを見て下さいました。

皆様、ご声援をありがとうございました。


9/17は赤坂グラフィティという場所でやります。

この日こそが、例のリベンジライブです(笑)

昨晩を振り返りつつ、皆様に充実した時間をお届けできるよう、
気合入れて頑張りたいと思います!

どうぞよろしくお願い申し上げます。


taka.jpg
takanoya.jpg

別窓 |   バンド | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

レコーディングでした

9月に突入しましたね~。

自分は、ここのところレコーディングでスタジオに篭っていました。

2日間、寝ている時間と移動時間以外はレコーディング。

長丁場でしたし曲数もあったので不安でしたが、
無事に終わって一安心です。

短期間で、こんなに長い間楽器を触ったのは久しぶりでした。

なんか、ずーっとひとつの作業してると
脳が混乱してしまうのか(?)
あれ、今自分は何やってるんだろう?とふと我に返ったりします。

で、楽器の構え方やポジションのとりかたをド忘れしたり・・・
(私だけでしょうか・・・)

楽しくもあり厳しくもあった現場、良い経験をさせて頂きました。

その詳細は近々お伝え出来ると思います。
でも写真で、なんとなくわかっちゃうかな?(笑)


あと、数日前は鳥たちと戯れていました。

昔昔にブンチョウを飼っていたことがあるのですが、
賢く手に乗ってくれるとまで言われているのに
あまり懐いてくれず、ひたすら残念だったのが報われたようです。

とにかく可愛くて可愛くて、
思わずインコを飼っているアコアスの筒井さんに写メール!

鳥好きに悪い人はおりません

萌え萌え気分を共有して頂きましたーー。

また会いに行きたいです。ペンギンもね。


tori.jpg

rec1.jpg
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
