テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いよいよ本日です

朝から・・・といいますか
実は昨晩からまたお腹壊しぎみです。
つい最近も壊したからあと半年くらいは来なくていいのにー><

そろそろちゃんと支度して出かけます。

無事に演奏して帰ってこれますように・・・!


chir.jpg

別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お天気が・・・

やばいですね、台風キテマス。

明日、ライブに来て下さる方は本当に気を付けていらして下さい。

そして、最近めっきり寒くなりました。
耐え切れず電気毛布始めました。

これがないと冬は生き延びられません。

暖房は、まだ付けていませんが、
諸事情であまり付けたくないのです、実際は付けたいのですが。
どっちだ、って感じですよね~。

深~いこの事情、一刻も早く解決したい。

ツイッター、周りでやってる方が多くても今まであまり興味なかったですが、
最近ちょっとだけ気になり始めてます。

高校の同級生の何人かが結婚したという風の噂を聞いて
なんだか落ち着かない気持ちになりました。

もう月日はそんなに流れていたのですねぇ。。

中途半端っていうのはダメですね、

自分もモヤモヤしてるあれやこれ、
何気に色々ありますので早めに精算したいです。

部屋も片付けなければ!

まずは明日のためにコンディション整えて
準備に励みます。

これから出かける予定ですが、やっぱりマズイですかね~?

途中で足止めされて帰れなくなることもありえるか。。

チョコが食べたいです。

今回は携帯からの投稿でした。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

THE CHiRAL NIGHTに出演します

THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY
キラルナイトライブに出演致します!

イベント特設ページ
http://www.nitrochiral.com/special/chiralnight/


公演日 2010年10月31日(日)
公演時間 開場 16:00/開演 17:00

会場 JCBホール(東京ドームシティ)
http://www.meetsport.jp/hall/


出演アーティスト

いとうかなこ
VERTUEUX
カリキュラマシーン
Ken1
GRANRODEO
Pale Green
ワタナベカズヒロ


出演予定声優

鳥海浩輔
緑川光
谷山紀章
岡野浩介


価格 全席種 前売/6,500円(税込)

チケットの購入方法の詳細は、上記イベントサイトをご覧ください。


この度も、ご縁がありまして出演させて頂くこととなりました。

ただいまバンドリハーサル真っ只中です。
最高のライブをお届け出来るよう頑張りたいと思います。

皆さんにお会い出来るのを心から楽しみにしています。


chiral_top_5th_night.jpg
別窓 |   ライブ情報 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

TV

小さい頃は、結構テレビっ子で
日々新聞のテレビ欄をチェックしては色んな番組を見てました。

自分の部屋にはテレビデッキはあるのですが
ずっと見れないと思っていて、
それもありだんだんとテレビ離れしていったのですが
実は、アナログ放送の一部は見れることが判明。(!)

というわけで、最近は気が向いた時に付けてみてます。

普段、自分と関係ない方面の情報とかも
突発的に受信出来るので、いろいろと新鮮な気分です。

でも、CMが多くて視覚的にも音的にも「ややうるさい」印象が。。
長時間見てると疲れてきちゃいますね~。

ほどほどに楽しんでおこうと思います。

ちなみに、志村どうぶつ園とか好きです。癒されます~^^
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HAPPY FEET

ペンギンがタップダンスを踊るアニメーション映画、
「HAPPY FEET」を見ました~!

3Dで描かれた野生のペンギンたちが大活躍。

私のようなペンギン好きにはたまらない、
2時間強のボリューム内容です。

あまりキャラクターっぽくなくて、
自然で素朴な作画というのも嬉しかったです(^^)

初回鑑賞時は割と流れで見てたので、
次は細かいところまでじっくり見てみようと思います!

ちなみに、この作品を教えてくれたのは
くさびやのタップダンサー・加藤さんでありました。

(ありがとうございます、知れてよかったです)


happyfeet_desktop_sm_1.jpg

最近、記事のネタがペンギンばかりのような気もしてきましたw
別窓 |   日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今更ではありますが

ケープペンギンとフンボルトペンギンの見分けが
出来るようになりました。

よく似ているので今までごっちゃになっていました。

が、とっても分かりやすい特徴を今さらだけど発見。

じっくり観察しているつもりでも、
意外と気づかないものなんですね~。

これで水族館とかで両方入り混じっていても区別つくぞー!
スッキリだー!(完全に自己満足です)


さて、今日はステラのリハでした。

週末から、いよいよレコーディングが始まります。

みんなで「せーの!」で録る形式のレコーディングは
いい意味で緊張感が高まりますね。

時間をかけてアルバム制作に入ります。

一体どんな作品が出来上がるのでしょうね。今から楽しみです。

平田さんバンドの皆さん、
こんなふつつか者ですがどうぞよろしくお願いします!


kape.jpg

この子はケープペンギンです~。この子も眠そうです。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

皆さんこんにちは

ちょっと現実逃避週間でございました

ブログの更新が止まるのは結構当たり前になってきましたが、
現実の更新もやや止まってたっぽいです。

なんていうか、私は少し緊張感がないと動かないみたいです。

平和なのはよいことですが、それに慣れちゃうと
自分自身も活動停止しダメになってしまうみたいです。

近々ステラのレコーディング等も始まるので
今のままではいけませんね。

でも、気合いをがっつり注入するのには何がよいのだろうか
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやく

水漏れ問題が落ち着いてきました。

一時は、かなり短い間隔でポタポタ垂れてきてた水も、
今はほとんど聞こえてこないまでに。

どうやら家の天井裏にある、配水管が原因しているようで、
まだはっきりとしたことは掴んでいません。

事情があり、今すぐ完全修復は出来ないのですが、
専門の人に見て頂いた事で不安な気持ちがかなりおさまりました。

と同時に、ちょっとした家族会議も決行。
おうちのことを考える機会が出来ましたね。

なんにしても、今まで当たり前の存在だと思ってましたが、
安心して暮らせるおうちがあるというのは良いことです。

緊張のせいか、ずいぶん寝つきが悪かったここ最近ですが・・・

いつも通り眠くなる日々が戻ってきました。w

さぁまた明日から頑張らないと。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと

家が水漏れトラブルで大変なことになりました><

落ち着くまで、ちゃんとした記事はお休みさせてください;
別窓 |   日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
