テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

永遠に

眠りにつくことが出来たら
どんなにいいだろう
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とっても寒いです

今週末は、今シーズンでいちばんの冷え込みとのことです。

皆さん、帽子・マフラー・手袋フル装備
(さらに+マスクで対策バッチリ)でいきましょう!!
それで雪だるまも作れば、パブロくんとオソロでございます!!

まぁ雪は降っていませんしそこまでする必要はないですが
冬は乾燥も気になるところですし、色々大変ですよね。

皆さんもどうか気をつけてくださいね。


pab.jpg
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/9(土)アコアス・ワンマンのお知らせ

アコアスのワンマンライブが決定致しました!

ライブ自体も久しぶりではありますが、
実はこの日に私たちアコアスの新作アルバムもご用意できるよう、
ただ今動いております!

是非ライブ会場に足を運んで頂いて
新作をいち早くお手にとって頂けたらと思っております。




4月9日(土)
アコースティックアストゥーリアス・ワンマンライブ


場所:シャロン・ゴスペル・チャーチ
http://www.bridalmission.co.jp/sharon/index2.html

開場17時 開演17時半
前売、当日ともに3500円(ドリンク代はありません)


アコースティック・アストゥーリアス
大山曜 (Guitar) 川越好博 (Piano) 筒井香織 (Clarinet, Recorder) テイセナ (Violin)
 ゲスト:大谷恵子 (Oboe)


チケットに関しては、2/1(火)より予約前売開始です。

お問い合わせ: アストゥーリアス事務局 asturias@music.nifty.jp

詳しくはライブ詳細ページをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/gonzo1go/Live_infomation110409.html



教会という場所でのライブは人生ではじめて・・・ではないですが、
今から身が引き締まる思いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。
別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

cape 00

純白の羽毛が綺麗なケープ。

ケープペンギンは、なんだか他の種類よりも「鳥」っぽく思えます。

冬になると、ストーブに自ら近寄っていくような子もいますv



cape1.jpg
cape2.jpg
cape3.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビデオテープ

ホントに困ってて、だいぶ捨ててはみたけど
まだ部屋中に蔓延しております・・・

今残ってるもの、これからも本当にずっと見たいものなのか?
と聞かれるとちょっと考える。でも潔くは捨てれない。さぁどうすれば。


ということで、先日ビデオテープのデータをHDに残せるという
専用ケーブルなるものを買ってみました。

今の時代はニーズに適った便利なものがたくさんあります。

ダビングなので実時間かかっちゃうけれども、
一回PCに取り込んでしまえばこれからはそっちのデータでいつでも見れるし、
テープはもうなくても問題なくなる、ってことで、
実際に買った時は非常にワクワクしてたんですよね。

んで家に帰って色々設定していざトライしてみた・・・のですが。


うーーーーーーーーむ。。。


実際にキャプチャ(録画)してる途中で頻繁に止まってしまう罠・・・

これはたまに、とかのレベルでなく
ほぼ毎回、20分で止まるときもあれば、30秒くらいでも止まってしまう。

テープ自体も古いし、デッキだって古いから
超高品質で残したいなどとは思いません。最初から期待もしてませんし。

ただ見れればよいのです。求めてるのはその程度のレベル。


とりあえず、一度サポートセンターに問い合わせてみたら、
どうやら、自分が使っているビデオデッキからノイズが発生していて、
ケーブルにそのノイズが乗ってしまうと
あるプログラムで録画を中断してしまうそうな。

ふむふむなるほど。(余計な機能つけてくれたな・・・)

それで、ご親切にパッチファイル的なものと簡単なマニュアルを送って頂いたので、
もう一度設定し直して改めて挑戦してみたのですが・・・


やっぱり止まりました。


理解不能です。まだリサーチする余地はあります、が。


こうなってくると、最初のワクワク感なんて何処にという感じで
募るのはイライラばかりで、本来の目的すらも忘れてしまいそうです。


本当は、3,4時間くらい連続で他の作業やりながら
こういうことをやりたかった訳なのですが、

20分くらい連続キャプチャできたときもあるから
ずーっとPC前に張り付いていれば、
時間はかかりそうだけど、膨大な量あるビデオテープの整理は出来る。

でも、果たしてそこまでしてデータに残したいのか?と思います。


大事なことは他にいくらでもある気がします。


気力が残っていればもうちょっとだけチャレンジしてみたいけど、
決してこれで死ぬ訳じゃないんだから、
データは残せてないけど普通に処分も考えています。

過去に縋ってないで前へ、進まないとダメですよね。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Humboldt 00

日本の水族館でよく見ることが出来るフンボルトさん。
決して何かをフンバルッ・・・ト!っていうわけではなさそうです。(・・・)

目の前のものに好奇心旺盛で、極寒はちょっと苦手。



hun1.jpg
hun2.jpg
hun3.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただいま

部屋を大掃除中です。

ゆっくりじっくりと、何日間もかけてという感じなので、
ゴミは大量に発生しますが、
お部屋がだんだんとスッキリしていくので
とても気持ちが良いものですね。

私は、昔から物を捨てられない性格だったので
日ごとに増えていく荷物で部屋はどんどん圧迫されていくだけでした。

でも、ここ最近で物を溜め込みすぎても
あまり良くないかなーと思い、
ためしに一度捨ててみたら意外とどんどん捨てられるんですよね。

子供の頃に家族や友達からもらった物(おみやげ)とか
手紙類はさすがに潔くは捨てられないですが、

たとえば物だったら過去の物にあまり固執しないで
時期が来たら捨てて、時代ごとに
お部屋の中に新しい風を取り込んでいくのも大切かなぁと。

ちなみに、今部屋の中で一番場所を取ってるであろうものが
ビデオテープ類です。主に中学時代に撮りためたもの。

かなりの量捨てたんですが、まだまだ部屋にはご健在です。

ビデオに限らず、早く全体ひととおりの整理を終わらせて
また気持ち新たに生活を始めたいですね。

でも、こういうのを何故年末にやっておかないのだ、とふと思ったりもします。
別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

king 00

ペンギンというと、キングのイメージを思い出す人は多そうです。

体はペンギンの種類の中でも2番目に大きいですし
どことなくヒトっぽい感じがあります。

気の合う仲間がいると、いつもつるんで行動したりします。(3枚目とかそう)



king1.jpg
king2.jpg
king3.jpg

別窓 |   ペンペン写真館 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

彩音さんライブ終了&3rdアルバム

1/9に行われた彩音さんのワンマンライブ、無事に終了しました。
応援して頂いた皆様ありがとうございました!

個人的にもとても楽しく参加することが出来ました。

またこのような機会がありますこと、お祈りしています。

知人から教えて頂いたのですが、
ライブの様子が、サイトの記事にもなりましたので是非ご覧下さい~。

http://npn.co.jp/article/detail/90316868/


それから、彩音さんの先日発売された
3rdアルバム、「Lyricallya Candles」

私も、Endless Tears…という楽曲でヴァイオリン演奏参加しています。

色とりどりな楽曲が勢ぞろいです。
こちらも是非お手に取って、聴いてみて頂けると嬉しいです。

彩音さんオフィシャルブログは
http://ameblo.jp/ayane-chocobana/


61FdvsduobL__SL500_AA300_.jpg

別窓 |   製品情報 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

彩音Live 2011@SHIBUYA-AX

彩音さんのワンマンライブが開催されます。
今回もZIZZ BANDで参加致します!



日 程 
2011年1月9日(日)

時 間 
OPEN 16:00 START 17:00

会 場 
SHIBUYA-AX
http://www.shibuya-ax.com/

Ticket 
¥4,800 tax in(スタンディング) + 1drink \500− 
※3歳以上チケット必要


ZIZZ BANDメンバー

 G:吉原かつみ
 B:神保伸太
 D:佐々木しげそ
 Key&Prog:磯江俊道
 Violin:テイセナ


ライブ特設サイト
http://5pb.jp/ayane/live/



直前の告知ですみません;
明日、渋谷A-AXで彩音さんのワンマンライブが開催されます。

2010年12月22日に発売された、
彩音さんの3rdオリジナルアルバムを引っ提げてのライブです。

様々な仕掛けを施してお届けします。

聴覚はもちろん、視覚でも楽しめるライブパフォーマンスは必見。

新年一発目のライブとして私自身もとても楽しみです。
どうぞ、よろしくお願い致します!
別窓 |   ライブ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 | NEXT
