テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ポルトガル日記2

おーっと、いきなりまた日にちが空いてしまいましたね><
今、ZIZZ関連ライブのリハ真っ最中なのでした(言い訳ですみません;)

なるべく記事を早め早めに、ということで、
ポルトガル2日目の模様です。

現地日付4月16日。
ライブ前日ですが、時間の関係上、この日は
ポルト市を1日観光DAYとなりました。

前日は、深夜に着いてすぐにホテルに入り休んだため、
ちゃんと景色を眺めるのもこの日がはじめてです。

ホテルを出てすぐに・・・

現実では見たことのない景色が広がっていました。


porto3.jpg
porto4-1.jpg
porto5.jpg
もっと街の魅力を最高に写真引き出せる腕が欲しい><


porto6.jpg
100年の歴史を持つパン屋さんで朝食です。

メニュー豊富で選ぶのに迷いましたw

ホテルの食事でも毎回パンが必ず出てきたし、
ポルトガルではパンが主食みたいですね。


porto7.jpg
その後は近くの市場へ。
活気溢れてて、映画に出てくるシーンそのものです。

porto8.jpg
画像をクリックして大きめのサイズで見ると分かると思いますが、
ケージににわとりやうさぎがギュウギュウ詰めで埋められています。

あ、かわいい~と動物好きな私は一瞬思ったんですけど、
よく考えたらこのあと人間に・・・

仕方のないことですけどね。(^^;

市場で、おばあちゃん手作りの心温まるおみやげを買い、
また街を歩きます。

現地の方々の、会話中で出てくる巻き舌が
大変素晴らしかったです。
真似したい~!と思ってもなかなか出来ない。難しい~


porto9.jpg
porto10.jpg
見慣れてないからワクワクするあれやこれ。


porto11.jpg
カフェ・プログレッソたるお店を発見しました!
大山さんが喜ばれてましたw

皆で記念撮影。中には入らず。

そのあと、ホテルに戻ってそこのレストランでも軽食を頂き、
本格的に観光スタートです(笑)


porto12.jpg
純白のハトがいました。とっても可愛かった~。


porto13.jpg
ポルトガルは坂道が非常に多いです。雪が降ったら結構大変。

porto14.jpg
グレリゴス教会に入りました。

porto15.jpg
porto16.jpg
螺旋状の階段をのぼると、ポルトの景色を一望出来ます。
この日一回目の絶景ポイント。180度見回してもどこも凄いの一言。

教会の聖堂の中にも入って、
その清らかなる空間でひとしきり思いにふけました。


このあとは、様々な街中にあるお店に立ち寄りつつ、
リベイラ地区までてくてく歩いていきます。

思ってた以上に写真の数が多くなってしまいましたので、
また次の記事で。
1日1日がボリューム満点です(笑)
スポンサーサイト

別窓 |   バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ZIGZAG ライブ出演のお知らせ | テイセナのArtlessな日々 | ポルトガル日記1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
