テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ここ最近の日記

6月ど真ん中。梅雨の季節ですね~。
ジメジメしたお天気はあまり清清しい気持ちにはなれないですねぇ。

ここ最近の日記でもまとめて書いてみます。

先日16日は、都内のホールにて
久しぶりにクラシック系のコンサートがありました。

高齢者の方々を対象をしたコンサートで、
ヴァイオリン・チェロ・ピアノのトリオ編成の演奏コーナーと、
全員が合唱をするコーナーとで分かれていました。

私たちの演奏は、とてもシリアスでハードなクラシックの大曲あり、
ポピュラーのポップス曲ありとなかなかにバラエティ豊かで
準備も大変ではありましたが、有意義な本番となりました。

合唱では小さい頃に歌った童謡などが懐かしかったです。
皆さんの優しいお声が心に染みたひと時でした。

trio.jpg

そんな今回のメンバーです。
Vn・テイセナ Vc・郷田祐美子さん Pf・木村佐織さん
お疲れ様でした!


昨日17日は、キーボーディストでヴァイオリニストでもある
UKのエディ・ジョブソン来日ライブを観に行ってきました!

0617.jpg


全てに圧倒された2時間強でした。

前情報もあまりなく、UKに特に詳しい訳ではなかったのですが
出演者全員の演奏も楽曲もとにかく素晴らしく、
あっという間に無我夢中で聴いていた気がします。

こんなライブを体感出来たことが本当に幸せでした。

神々しい音の洪水をたくさん浴びて帰ってきました。

とっても刺激的な一夜でした。
またこんな機会があったら是非その場に居合わせられますように。
スポンサーサイト

別窓 |   日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/24 三軒茶屋グレープフルーツムーンにて | テイセナのArtlessな日々 | 6/13、ありがとうございました>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-18 Fri 13:05 | | #[ 内容変更] | top↑
そうなのですよ~☆
先日のライブでは職人に徹してる感じでしたね。
他メンバーも色々な意味で本当に凄かったです。

また来日する際は是非見に行きたいですね~
2010-06-23 Wed 12:27 | URL | テイセナ #06RiOaiw[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
