テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ただいま

部屋を大掃除中です。

ゆっくりじっくりと、何日間もかけてという感じなので、
ゴミは大量に発生しますが、
お部屋がだんだんとスッキリしていくので
とても気持ちが良いものですね。

私は、昔から物を捨てられない性格だったので
日ごとに増えていく荷物で部屋はどんどん圧迫されていくだけでした。

でも、ここ最近で物を溜め込みすぎても
あまり良くないかなーと思い、
ためしに一度捨ててみたら意外とどんどん捨てられるんですよね。

子供の頃に家族や友達からもらった物(おみやげ)とか
手紙類はさすがに潔くは捨てられないですが、

たとえば物だったら過去の物にあまり固執しないで
時期が来たら捨てて、時代ごとに
お部屋の中に新しい風を取り込んでいくのも大切かなぁと。

ちなみに、今部屋の中で一番場所を取ってるであろうものが
ビデオテープ類です。主に中学時代に撮りためたもの。

かなりの量捨てたんですが、まだまだ部屋にはご健在です。

ビデオに限らず、早く全体ひととおりの整理を終わらせて
また気持ち新たに生活を始めたいですね。

でも、こういうのを何故年末にやっておかないのだ、とふと思ったりもします。
スポンサーサイト

別窓 |   日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Humboldt 00 | テイセナのArtlessな日々 | king 00>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
