テイセナのArtlessな日々

ヴァイオリニスト・テイセナが綴る日々のあれこれ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「これで終わっちゃうの?」

あの巨大地震が日本を襲った瞬間、そう思いました。

自分と家族達は怪我もなく
上から物が少し落ちてきただけで被害は皆無でした。

でも、今までかつて経験したことのない
揺れの大きさにとにかくその時は頭が真っ白になって
そのあとからニュースを見てる時や
今現在も続いている余震に不安は募るばかりです。

しかも地震だけでもショックは大きかったのに
幾千もの家屋を飲み込んだ津波や原発関連・・・

どうしてこんなに目まぐるしく色々なことが起きてしまうのか、
想像すればするほど、苦しくなります。

でも、自分より遥かに苦しく嘆き悲しんでいる人達は大勢います。

そういう人達に、こんな自分でも何か出来る事があるのではないか?
と考えても何も出来ないという答えがすぐに出てきた。

本当に、人生でこれほどのたくさんの感情が込み上げてくるのは
初めてかもしれません。

自分はほとんど何も出来ないけれど、
マイナスじゃなくプラスの気持ちを持ち続ける事を大事に、
自衛隊の方や病院関係の方、政府、作業員の皆様・・・

今必死に頑張ってくれている全ての人達に
感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

被災された全ての皆様には、心からお見舞い申し上げます。
そして一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

別窓 |   日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/28のお知らせ | テイセナのArtlessな日々 | ありがとうございました。>>

この記事のコメント

地震の被害や混乱は日を追ってじわじわと私たちを取り囲むような感じがします。
何も出来ないと嘆かないでください。貴方の想いを演奏にこめてください。
その音はきっと私たちを慰め励ましてくれるはずです。
そう私は信じています。
テイセナさんが出来ること・・・それは私たちに演奏を通して勇気と希望をあたえてくれること。
テイセナさんの素晴しい演奏を心待ちにしております。
2011-03-15 Tue 23:44 | URL | 加藤 茂樹 #-[ 内容変更] | top↑
音楽を届けることが出来る!
これは何にも変えがたい、素晴らしいことだと思います。
だから、素敵な演奏を音色をみんなに届けて下さい!

特別なことをする必要はなくって、普段通りのことをすれば
みんなハッピーにやりますよ♪

やってる方も聴いてる方も楽しいから
“音楽” です。

ちなみに
被災地で食糧などの救援物資の次に欲しいものは
“音楽” です。
2011-03-18 Fri 22:57 | URL | yas #amXlFcx2[ 内容変更] | top↑
いつも、応援本当にありがとうございます。

この震災の影響で、自分達が唯一音楽というものを届けるられる機会、
すなわちライブなどが相次いで中止になってしまっている事実は非常に残念なことです。

自分に出来ることは、許されたその日までに確実に準備をして当日に臨むだけです。

一人でも多くの方が自分達の音楽を聴いて頂き
何かを感じ取って頂けたらそれ以上嬉しいことはありません。
2011-03-27 Sun 23:32 | URL | テイセナ #06RiOaiw[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| テイセナのArtlessな日々 |
